【最新版】星座でわかる!2021年の生活満足度~後半~

[記事公開日]2021.4.30

今年のあなたの生活はどのくらい満足できるのか?安定して落ち着いた生活が送れる星座はあるのしょうか!星座別、2021年の生活満足度の後半をお送りします。

てんびん座

大きな幸運に背中を押される、てんびん座のあなた。とても勢いがある年なので、自分の生活を重視しない傾向が強まります。帰ってきて寝るだけという日々が多くなり、買い置きの生活必需品まで気が回らない可能性も。でも、案外それが不便だと感じないのも、今年のあなたの特徴です。楽しいことばかりを求めないような気持の余裕があれば、生活満足度は上昇していくでしょう。

さそり座

自分と向き合うことのできる、さそり座のあなた。自分中心の年になりやすいのですが、生活はとても充実しています。自分だけの秘密基地を作るような、そんな楽しさを感じるかもしれません。家にいて好きなことをしているのが、あなたにとって至福のひとときとなるでしょう。気が済むまで家事をして、思う存分遊ぶ。そんな満足度の高い生活を送る一年になりそうです。

いて座

多くの変化を経験することになりそうな、いて座のあなた。環境に対しての変化も感じられ、落ち着いて安定した生活という意味では満足感が低めの評価です。それでも新しい環境との出会いは、あなたにとって大きな刺激になるはず。今年が終わるころに振り返ってみると、かなり満足度がアップする生活に変化しているでしょう。生活そのものを、あなたらしくアレンジしてみて。より毎日が楽しく、面白くなりそうです。

やぎ座

安心する出来事を多く経験する、やぎ座のあなた。真正面から自分のことを改めて考え、足元から生活を変える可能性があります。思い立って引っ越しをしたりレイアウトを変更するなどの、大胆な行動をしがち。でも大きなことであるがゆえ、日々の生活満足度という観点ではマイナスポイントです。家具の一部の配置を変化させるなど、ちょっとした変化で楽しんでみて。

みずがめ座

身の回りに多くのツキがある、みずがめ座のあなた。どんなことでも最後まで諦めない気持ちが強まります。そのため、生活に関する問題でも、しっかり向き合うことができるでしょう。とくに長い期間をかけるものには、思いがけない満足感を感じるはず。植物を育てたり、ピクルスを作ったりするなど、長期間かけることには大きな満足感を得ます。慎重にじっくり取りかかれば、かなり生活面で充実した年になるでしょう。

うお座

穏やかな時間の流れを感じることのできる、うお座のあなた。平穏なのはプラスですが、大ざっぱになる傾向が強まります。あとでも大丈夫かな、と掃除などの家事を放置するかもしれません。そのため、なんとなく家にいることで落ち着かないと思ってしまいます。生活満足度をUPさせるためには、こまめに動くよう心がけるといいでしょう。小さなことでも目についたら取り組む姿勢に変えるだけでも、家の中が変わってくるはず。

あなたはどうだった?

なにげない日常を大切にしたいですよね。あなたの毎日がより実りのある年になりますように!

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事