LIFESTYLE

2021.5.07

「コレは買わない理由がない!」業スーの“激ウマ最強ソース”で絶品グルメ完成♡

業務スーパーの激うまソース「スイートチリソース」を使って作る、カフェ風絶品グルメの作り方をご紹介します。冷蔵庫にスイートチリソースが眠っている人必見ですよ♡

スイートチリソースが余ったらアレに使おう!

業務スーパーのスイートチリソース出典: Instagram

業務スーパーで販売されている「スイートチリソース」は、甘さの中にピリッと辛い唐辛子と、食欲をそそるニンニクの風味が効いているのが特徴。本場タイの味を堪能できる人気調味料ですが、「おいしいけどほかに使い道がない…」「いつも余らせてしまう…」と悩んでいる人も多いのでは?そこで今回はスイートチリソースを使った、絶品オムライスの作り方をご紹介します。

アレンジレシピにレッツトライ!

業務スーパーのスイートチリソース出典: Instagram

用意する材料は、ご飯・玉ねぎ・ベーコン・卵・塩コショウ・バター・ニンニク・牛乳・マヨネーズ・スイートチリソース。まずはバターを熱したフライパンで、ニンニクと玉ねぎを炒めて塩胡椒で味付けします。ベーコンとご飯も加えてさらに炒めたら、お皿に取り出しておきましょう。

スイートチリソースが味の決め手!

業務スーパーのスイートチリソース出典: Instagram

次に卵を割り入れたボウルに、塩コショウと牛乳を入れて混ぜ合わせます。お好みで砂糖を入れても◎熱したフライパンに卵液を流し入れ、好きなかたさになるまで加熱。ご飯の上に重ねて、スイートチリソースとマヨネーズをかけたら完成です♡

カフェ風オムライス作りに挑戦してみて♡

業務スーパーのスイートチリソース出典: Instagram

いつもオムライスとはひと味違う、スイチリオムライスは見た目もおしゃれで味も最高♡バターライスとスイートチリソースの相性が抜群で、やみつきになるおいしさです。短時間でパパッと作れるので、休日のブランチや夜食にも最適ですよ。冷蔵庫にスイートチリソースが眠っている人は、ぜひ料理にアレンジしてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、yukichi_rakuraku様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】業スーマニアも必ず買う!売れ筋グルメ決定版