かわいいよりも大人っぽく。秋のチェック柄スカートお手本コーデ11選

チェック柄スカート=かわいいイメージがありませんか?かわいい雰囲気も良いけれど、大人女子なら落ち着いた印象で履きたいところ。そのポイントを3つに絞って紹介するので、今まで敬遠していた人も秋らしいチェック柄スカートコーデに手を出してみましょう!

秋のチェック柄スカートコーデは大人っぽく着たい気分

ニットにチェックスカートの女性出典: ZOZOTOWN

秋になるとたくさん目にするチェック柄スカート。どうしても”かわいい”イメージが強いですが、大人女子なら落ち着いた印象で履きたい!かわいいチェック柄スカートを大人っぽく着るためのコツを3つお届けします。

 

 

 

Point1.大人顔のシルエットは?

まずは1つめのポイント、大人っぽく見えるためのシルエットを紹介します。そのシルエットとは…タイトスカート・ロング丈・プリーツスカートの3つ。この中から好みの形を選ぶところからスタートします!

 

 

タイトスカートは定番!

チェック柄タイトスカート 青出典: WEAR

すっきりとしたタイトスカートは、大人女子のマストアイテムと言っても過言ではないはず。キャッチーな青のチェック柄スカートも、すとんとタイトでさらに足首までのロング丈タイプを選べばかわいすぎなくて良い。トップスにはルーズなパーカーを合わせたら、おしゃれでちょいハズしたコーディネートに。

 

タイトスカートのコーデ出典: WEAR

存在感のあるこのチェックスカートは、アラン模様が立体的で抜け感漂うカーデと合わせて着ると◎インナーとパンプスをスカートの色味と合わせて、パープル系で着こなせばさらにこなれて見えちゃいます。

 

 

ロング丈は手っ取り早く大人顔

チェック柄スカートのコーデ黄色出典: WEAR

動きのあるスカートを履くなら、ズルズルと引きずるくらいがちょうど良い。明るくて主役級イエローのチェック柄スカートは、ウエスト部分に急激な変化がつくタックや裾だけふわっと広がるデザイン性の高いスカート。腰回りがすっきりしている作りが大人っぽく見せてくれるポイント♪トップスはスカートとのケンカを避けるためにベーシックなニットやプルオーバーで整えるとGOOD。

 

チェック柄スカート出典: ZOZOTOWN

千鳥チェックがプリントされているこのスカートは、柔らかい素材なので動くたびにしなやかに揺れる感じが魅力的な1着。かなり長めの丈なので、ヒールと合わせて大人っぽく着こなすのが良いかもしれません。アウターにはGジャンを選んで少しカジュアル要素をプラスしてあげるとバランスの取れたコーデに。

 

 

コンパクトなプリーツは落ち感が◎

プリーツスカートのコーデ出典: ZOZOTOWN

プリーツスカートが履きたいなら、細かくてしかっりした生地感のアイテムを選ぶのがおすすめです。広がりを抑えてくれてコンパクトなシルエットが大人女子に似合う。トップスもピタッとフィットするものを選んで、全体的にミニマルなルックに仕上げてみてください。

 

 

 

Point2.トップスはベーシックなものを

トップスはベーシックなものを選ぶことが、ポイントの2つめ。チェック柄に派手色や柄物を合わせてしまうと、ちょっと子供っぽくなりがちです。ここは1歩引いて、シンプルなアイテムをセレクトすべし!

 

ベーシックトップス出典: WEAR

2種類のチェックと立体的なタックがあしらわれた特異なスカートには、カーデをトップスにしておしゃれに着こなしてみましょう。カーデならではの深めのVネックが大人っぽく見える。バッグも小さめの方が大人見えしますよ。

 

ネオビーのトップス×スカート出典: WEAR

腰回りのフレアをタックで抑えたこのスカートは、立体的なチェック柄と暖かみのあるキャメルの色が絶妙に美しい1枚。トップスには黒ではなくネイビーを合わせることで、スカートの柔らかさをそのまま生かしたコーディネートに仕上がっています。

 

 

 

Pint3.足元にはローファーorブーツ

最後のポイントは、足元問題です。秋っぽくさらに大人っぽくコーディネートを完成させるには、ローファーがブーツで決まり♪ぺたんこ靴派さんはローファー、ヒール派さんはブーツがGOODです。

 

 

ローファー

チェックスカート×ローファー黒出典: WEAR

クラシカルなチェック柄のタイトスカートのブラウンに合わせてニットも茶色で合わせた、ブラウントーンコーデはワンランク上のスタイル。足元はビットローファーを合わせて、ちょっとアクセントをつけてあげるとさらに素敵な着こなしになります。

 

チェック柄スカート ローファー出典: WEAR

上品なチェック柄のフレアスカートには、シャツを合わせて正統派の着こなしに。シャツは少し後ろに抜いて、余裕を持たせてあげても良いかもしれません。足元まで手を抜かないコーデにしたいなら、ローファがベスト。

 

 

ブーツ

チェックスカートラグナムーン ブーツのコーデ出典: WEAR

ボリューミーなタートルネックのニットとイマっぽい透け感がついたチェックのタイトスカートのコーデ。ヒールの部分がクリアになったブーツでモダン的なファッションに挑戦するのもありですね。

 

ブーツのコーデ ぞぞ出典: ZOZOTOWN

秋感がかわいいプレッピーなチェック柄スカートは、ゆるっとニットと合わせて大人かわいいコーディネートに。そんなコーデにはスニーカーなどで外すのは勿体ないくらいに、上品なレザーのショートブーツとの合わせがバッチリです。

 

 

 

かわいいは卒業!大人のチェック柄スカートで魅了して

ニットに赤チェックスカートの女性出典: ZOZOTOWN

大人女子らしいチェック柄スカートの着こなしをマスターして、コーディネートをアップデートさせましょう♡秋が主役のチェックは、スカートで取り入れたいですね。

[記事公開日]2018.10.07 [最終更新日]2018.10.10

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県