LIFESTYLE

2021.4.27

「これは優秀すぎるわ…」カルディの“極旨タレ”で絶品料理が作れちゃう♪

カルディの人気ドレッシング「サラダの旨たれ」を使った、絶品アレンジ料理をご紹介します。「サラダ以外の使い方が知りたい」「賞味期限前に使い切りたい」そんな人必見♡簡単アレンジ料理をチェックしていきましょう。

食欲そそる香りがたまらない!カルディの絶品ドレッシング

カルディのサラダの旨たれ出典: Instagram

カルディで定番人気のドレッシング「サラダの旨たれ」は、ゴマの香りとニンニクの旨みを存分に味わえる商品。醤油ベースにごま油・ねりごま・いりごま、3種類のごまにすりおろしニンニクが入っていて、香ばしさとコクのあるドレッシングです。

必見!サラダの旨たれで作る絶品アレンジレシピ

カルディのサラダの旨たれ出典: Instagram

キャベツやレタスなどの生野菜や、冷奴にかけるだけでもおいしいですが、今回は料理にアレンジする方法をご紹介します。用意する材料は、豚バラ肉・厚揚げ・大葉・塩コショウ。豚バラ肉に塩コショウで下味をつけたら、大葉と厚揚げをのせて、お肉でクルクル巻いてください。あとは豚バラ肉にこんがり焼き色がつくまで、フライパンで焼いたら完成♡旨たれは最後にかけても、フライパンで焼くときに入れてからめてもOK!量はお好みで調整してくださいね。

おかずにもおつまみにも最適♡

カルディのサラダの旨たれ出典: Instagram

豚バラ肉の脂が染みた厚揚げと、ゴマとニンニクが香る旨たれ、爽やかな大葉が合わさって絶品♡食欲をそそる味と香りで、ご飯がどんどん進みます。お酒のおつまみにもなり、冷めてもおいしいからお弁当のおかずにもぴったりです。

カルディの旨たれで料理の幅が広がる!

カルディのサラダの旨たれ出典: Instagram

カルディの旨たれは、ゴマとニンニクが香る人気のドレッシング。今回ご紹介したアレンジレシピ以外にも、うどんや焼きそば、チャーハンの味つけや、生ハムと卵黄をご飯にのせて旨たれをかけた生ハムユッケ丼など、いろいろな料理に使うことができます。冷蔵庫に常備しておくと便利なので、ぜひ使ってみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、yukichi_rakuraku様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】「出会えたら奇跡」完売続出の《カルディ》幻商品とは?