もう献立に悩まない!1週間分の献立が簡単に♡『me:new(ミーニュー)』が忙しい女性の間で話題沸騰中

もう献立に悩まない!1週間分の献立が簡単に♡『me:new(ミーニュー)』が忙しい女性の間で話題沸騰中!

[記事公開日]2021.5.07

    今日何つくろう……」「明日はどうしよう……
    毎日の献立に悩んだり、スーパーで買い物をしながら、まとめて1週間分の食材を買っておければ楽なのに!と思ったことはありませんか?

    当日や、次の日までの献立までは考えることができても、まとめて1週間分の献立を考えるのって難しいですよね。
    買い物をした後に「あ、あれ買い忘れちゃった!」という人も多いのではないでしょうか?

    そんな人におすすめなのが、献立自動作成アプリ『me:new(ミーニュー)』
    ボタンひとつでプロ監修の献立が出来上がります。
    実際にライターが試してみました!

    『me:new(ミーニュー)』は最長1週間の献立が簡単に作れるアプリ

    me:new

    引用: Google Play

    『me:new(ミーニュー)』は「毎日忙しいみなさんの時間と心に、ゆとりを。そして家族の食卓に、健康的なおいしさを。」をモットーに、最長1週間の献立が簡単に作れちゃいます。

    me:newスマホ画面

    買い物リストも自動に作成してくれるので買い物もラクラク!
    1週間分の献立をまとめ買いできるし、なにより毎日「何作ろう?」と悩むことから解放されるなんて!

    毎日がんばっているママ達からの評価が高い、まさに救世主のようなアプリなんです。

    登録は一瞬! 簡単に献立作成!

    実際にアプリをダウンロードしていきます。
    登録の際にアレルギーチェックがあり、献立作成時にアレルギー食品が表示されないような仕組みになっています。

    続いて、家族の情報を入力。
    1人暮らしのための1人設定から、同棲カップルにもおススメの2人設定、さらには子どもを加えた構成など、自分のライフスタイルにあった設定が出来ます。

    こんなの欲しかった! 献立からレシピが見られる!

    なんと、すぐに1週間分の献立が出てきます! これは嬉しい……!
    注目すべきは、「使い回し」というタグ。
    副菜などはまとめて作り、2日間続けて食べる…などコスパと栄養を考えた表示になっています。
    レシピサイトは無数にありますが、献立→さらにそこからレシピが見られるサービスは今までなかった!

    さらに献立をクリックすると……。

    材料を含む、レシピを見ることが出来ます。
    献立決定→レシピを見る→調理まで一貫して行えるのが『ミーニュー』のすごいところ。
    ママさんに嬉しい、お子様用のつくり方のコツまで載っています。

    さらに、通常のレシピサイトのように、レシピ一覧を表示することが出来ます。その中で気に入ったレシピにハートをつけていくと……

    自分好みの献立を提案してくれるんです…! 食べたいものをおさえながら、しっかり栄養を考えた献立を提案してくれるのも嬉しい。

    買い忘れ防止もばっちり!まとめ買いもOK

    献立を立てる上で大変なのが、買い出し。「あ、あれ買い忘れちゃった……」ということも多いですよね。ミーニューは、1週間分の献立に必要な食材リストを一覧で表示してくれます。
    チェックを付けながら買い物が出来るので、買い忘れの心配もありません。

    栄養管理と節約が一緒に出来る『ミーニュー』で毎日をもっと楽に楽しく!

    今回は、献立が簡単につくれるアプリ『ミーニュー』をご紹介しました。
    アプリダウンロードから、献立ができるまでは1分程度。
    驚くほど簡単に栄養を考えた献立が出来ちゃいます。さらに、そこからレシピや食材リストが見れるのが嬉しい♡

    今日何作ろうかな…」から解放されて、節約&時短で楽しく料理を楽しみましょう。

    me:new無料ダウンロードはコチラ!

    PICK UP

    ライフスタイルのピックアップ記事