バスチー -バスク風抹茶チーズケーキ-の開封後

《ローソン》ローソン人気NO.1スイーツ「バスチー」から春にぴったりな抹茶フレーバーが新登場!

[記事公開日]2021.4.23

2021年4月13日(火)にローソンから「バスチー バスク風抹茶チーズケーキ」が新登場しました。ローソン人気NO.1スイーツの抹茶フレーバーの発売に、ファンのみなさんは気になっているはず。この記事ではたっぷりと魅力をご紹介します♡

ローソン人気NO.1スイーツ「バスチー」に抹茶フレーバーが登場!

バスチー-バスク風抹茶チーズケーキ-のパッケージ

2021年4月13日(火)から、ローソンで「バスチー バスク風抹茶チーズケーキ」が新登場しました。バスチーはローソンで人気NO.1を誇るスイーツで、一度は食べたことがある人も多いはず。3月にリニューアルして復活した際も話題になりました♪そんなバスチーに抹茶フレーバーが登場しました。

抹茶の奥深い味わいがポイント

バスチー-バスク風抹茶チーズケーキ-

宇治抹茶と一番茶にクリームチーズを合わせたバスク風抹茶チーズケーキ。底には黒糖カラメルが敷いてあり、こだわりも感じますね。

香り高い宇治抹茶の旨みとチーズの酸味が相性抜群

バスチー-バスク風抹茶チーズケーキ-の断面

一口食べてみると、ねっとりとした食感でとても濃厚。抹茶は香り高く、奥深さも楽しめます。黒糖カラメルでさらにほろ苦さがプラスされ、大人な味わいに仕上がっていますね。濃厚なのにチーズが入っているからか、ほどよい酸味でくどさをほとんど感じず食べやすくなっています。

春にぴったりな抹茶フレーバー♪

バスチー-バスク風抹茶チーズケーキ-の開封後

バスチーの抹茶フレーバーは、宇治抹茶の奥深さや旨みを楽しめる大人なバスチーでした♪抹茶の風味たっぷりでねっとりとした食感に癒されること間違いなし。春にぴったりの香り豊かなスイーツだったので、ぜひ食べてみてくださいね。

※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事