100均ダイソーの美容液が超人気!全5種類を使ってみたら効果がスゴイ

lamire 編集部

[記事公開日]2017.8.09
[最終更新日]2020.5.11

高すぎるクオリティから「100均とは思えない!」という声が続出中の美容液シリーズって知ってますか?発売しているのはコスパの神・ダイソー!肌にはもちろん、髪やまつ毛にも使えるのでお悩みに合ったおすすめの使い方を試してみて。その効果も検証してみました♪

全部欲しい~!お悩み網羅なダイソー美容液5種類♡

スキンケア、ヘアケア、ボディケア、まつ毛育成まで!?

日用品からコスメまで、優秀な商品がたくさんのダイソーさん。「こんにゃくパフ」や「酒しずく」など、良いと話題のスキンケア商品をたくさん輩出してきました。

 

最近特にSNSで話題なのが、「美容液シリーズ」なんです!口コミから火がついた「RJローション」をはじめ、いろいろな種類の美容液が登場しています。しかも顔だけじゃなく、髪にまつ毛に全身に効果アリなんです…!なんでもこなせちゃう超優秀な美容液シリーズ。100均だから全種類買っても540円って、すごい、すごいぞダイソー!ひとつずつ紹介していっちゃいます!

この記事もチェック

 

 

 

①ローヤルゼリー/RJローション

まつ育にもヘアケアにも♡

ダイソーの美容液といえばこれ!プチプラスキンケアの代名詞的存在で、ダイソーの美容液ラインナップが増えるきっかけになった商品です。こちら保湿はもちろん、“毛”に効くって評判なのです!実際にやってみてよかった使い方を教えますね。

使い方1:インorアウトバスでうるうるの髪に

髪に使うときは、コンディショナーのボトルに一本まるまる注いでみて。そのままいつも通り使うだけで洗い上がりがしっとりします♡または、タオルドライ後になじませる使い方も。アウトバストリートメントのようにオイリーではないので、髪が濡れた状態で4プッシュほどを手に伸ばし、根元になじませるとうるうるの髪に♡

 

使い方2:話題の大本命はまつ育!

まつ育として使うなら、少量を手にとり目元になじませるか、綿棒やスクリューブラシでまつ毛や眉毛に塗るだけ。3週間ほどで、まつ毛が濃く長くなった&生えてこなかった眉毛が生えて来たとの報告多数!なんと顔の産毛も濃くなったという副産物もあるようです…!そこだけちょっと注意かも?

 

使い方3:洗顔にまぜても◎

いつも使っている洗顔フォームなどに1プッシュ混ぜて泡立てると、洗い上がりもつっぱり知らずに♡RJローションは、とにかく一本で何役もこなせちゃうすごいヤツ。他にもまだまだ優秀な美容液があるんですよ〜!

 

 

 

②コラーゲン/TCローション

汎用性高し。迷ったらコレ!

“うるおい”といえば、お馴染みなのはコラーゲン!保湿に長けていることで有名ですよね。目周りの小ジワや、乾燥によるちりめんジワに効果が期待できます。肌のハリをUPさせてくれるので、これから出来そうなシワ予防や乾燥対策にもぜひ!かかとやヒジなど、ゴワゴワが気になる部分にも塗り込むとふっくら♡ボディケアにもおすすめです。

 

 

 

③ハトムギ/HMローション

さっぱりした使い心地でトラブル予防

昔から「肌荒れにはコレ」といわれるほど、長く愛されているハトムギエキス。新陳代謝を促し、肌の再生を手伝ってくれるので、ニキビやポツポツした凹凸、イボにも効くと言われています。ニキビにピンポイントでパックしたり、刺激を与えないように優しく塗り込むと効果◎!

 

ただ、さっぱりしていて保湿力は多少劣るので、ハトムギローションをつけたあとは別の美容液で保湿するのがおすすめです。

 

 

 

④プラセンタ/PCローション

まさに万能!?高保湿が魅力

アンチエイジングといえばプラセンタ!でも実は若い方にも必見なんです。アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれたプラセンタは、女性なら誰でも気になる存在。抗酸化作用があり、血行を促進してくすみやシミ、美白効果まで期待できます。

 

とにかく保湿力はダイソー美容液シリーズ随一かも。それが108円なんて、ダイソーさん、いいんですか…?

 

 

 

⑤コエンザイムQ10/CQローション

加齢で減る成分を補おう

たるみにも効くことで知られるコエンザイムは、シワなどの予防にも◎!活性酸素に抵抗してターンオーバーを正常にし、シミ・シワが定着するのを防いでくれるんだとか。

 

皮膚の錆び付きを抑えて、透明感のある肌へ導いてくれます。暑い季節に嬉しい、日焼け後のほてった肌の沈静化にも!

 

 

 

化粧水の前につけると効果大!

洗顔後、清潔な肌にダイレクトになじませるのがおすすめ!お肌に直接成分を届けましょ。ゆっくり浸透させると、もちもち肌が実感できますよ♡

 

 

安全性も折り紙付き!

でもでも、100均の化粧品なんて肌につけても大丈夫なの…?そんな不安のある方、心配はご無用です!ダイソーのコスメの大半は、外部委託によって作られています。

 

この美容液シリーズを製造しているのは「コスモビューティー」さん。一般の私たちにはあまり馴染みのない名前ですが、実は高級メーカーのコスメや医薬品も手がける超大手!厳しいテストに合格しているので安心できますね。

この記事もチェック

 

 

 

ダイソー美容液は見かけたら即買い推奨ですよ!

人気がゆえに品薄の店舗もあるダイソー美容液シリーズ。実は私も、揃えるのにけっこう苦労しました…。エタノールが入っているので、念のため敏感肌の方は注意してくださいね。自分の肌と相談して、使いたい美容液を決めてみてください♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事