もう整形は怖くない!?美容医療の口コミ・予約アプリ『トリビュー』が「綺麗になりたい」を叶える♡

もう整形は怖くない!?リアルな口コミが満載!美容医療の口コミ・予約アプリ『トリビュー』が「綺麗になりたい」を叶える♡

[記事公開日]2021.5.14

    みなさんは、SNSに掲載されている整形のビフォーアフターを見てこう思ったことはありませんか?

    ビフォーはすっぴんで、アフターはメイクしてるじゃん!

    SNS上には美容医療や整形に関する様々な情報が拡散され、興味があっても「本当に綺麗になれるの?」「失敗したらどうしよう」という声は耐えません。

    そんな中「信用できる!」と話題なのが、美容医療の口コミ・予約アプリ『TRIBEAU(トリビュー)』

    今回は、広報である本田さんに、「昨今の美容医療や整形事情」はもちろんのこと、今大人女子に話題のトリビューのサービスについて伺いました。

    リアルな口コミがたくさん!『TRIBEAU(トリビュー)』の魅力

    TRIBEAU

    引用: TRIBEAU(トリビュー)

    編集部
    トリビューはどのようなサービスですか?

    TRIBEAU:本田さん
    ー『トリビュー』は国内最大級の美容医療の口コミ・予約アプリです。50万DLを突破しています。
    ユーザーによる50万枚以上のBefore/Afterを含む経過画像と2万件以上の体験談から、自分に合った施術方法やクリニック・ドクターを見つけることができます。

    トリビュースマホ画面1
    編集部
    どんな人が利用していますか?

    TRIBEAU:本田さん
    ー10~30代の女性を中心にご利用いただいています。20~30代のうち、80%は働く女性です。

    美容整形の未経験者が6割で「口コミをしっかり見てから、クリニックを決めたい」という方が多いですね。

    編集部
    美容医療の口コミ・予約アプリは初めて聞きました……!

    TRIBEAU:本田さん
    ー今まで整形に関する情報源は、個人のsnsやクリニックが配信するsnsが中心でした。でも、個人のsnsだと、信ぴょう性がないという声や、クリニックが載せている写真のビフォーアフターは、整形後~1か月後~3か月後、と大枠でしか紹介していません。

    だから整形の「リアル」な部分って実は今まで見えていなかったんです。

    コロナ禍で美容整形する人が増えている?

    編集部
    整形って昔は怖い……というイメージもあったと思います。今はどうですか?

    TRIBEAU:本田さん
    ーたしかに、今も昔も「怖い」という声は絶えません。
    そんな中でも『トリビュー』は悪い口コミがあっても消さずに、「ここのクリックの先生の施術は●●だった」「値段が高かった」といったネガティブな声も全て掲載しています。
    ユーザーを第一に考え、後悔しないように、正確な情報を掲載するというのが方針です。

    編集部
    だからこそ、信頼されるサービスに成長したんですね。

    TRIBEAU:本田さん
    ー最近では、クリニックから「トリビュー経由で来られる患者様は身が引き締まる」という声もいただきます(笑)。

    リアルな口コミを掲載するからこそ、クリニック全体の患者様に対する意識も高まりますし、悪い口コミを書かれるかもしれない……というリスクがありながら『トリビュー』から予約できるクリニックは信頼がおけるといえます。

    誰にも聞けない美容医療に関する質問・相談はもちろん、アプリではクリニックとオンラインカウンセリングができるので、安心して受けたい施術・行きたいクリニックが見つかります。
    トリビュースマホ画面2
    編集部
    最近のサービスを取り巻く整形事情はいかがですか?

    TRIBEAU:本田さん
    実はコロナ禍で整形する方が増えているんです。
    リモートワークなどで人前に出る機会が減った、マスクで顔を隠すことが出来るから……といった理由です。

    今も昔も二重整形は人気ですが、コロナ禍では、シミ取り・ほくろ取りなどの肌管理系の施術や、顔の脂肪吸引をする人がとても増えました。

    編集部
    なるほど……! 確かに家にいる時間も増えたので、自分磨きしたいと思うかも?

    TRIBEAU:本田さん
    ーそうですよね。人とあまり会えないことをポジティブにとらえてその間に「綺麗になろう!」と思う人が増えるのはいいことですよね。
    そのお手伝いを『トリビュー』はしたいなと思っています。

    ダウンタイムはどのくらい?「いつから会社に行ける?」が分かる!

    編集部
    実際どのくらいダウンタイムを取ればいいかって、わからないですよね……。

    TRIBEAU:本田さん
    ーそうですよね。たとえば、今も昔も人気の整形といえば、二重整形です。
    でも二重整形にもいろいろな種類があって、埋没法という糸を使って二重にするものもあれば、切開法といって、メスを入れる施術もあります。

    埋没法と切開法では、ダウンタイムの長さも変わってきます。
    一般的にダウンタウンは1週間と言われても、インターネット上には、整形後から1か月後のビフォーアフターしか載っていない……となると「施術をうけて3日後はどうなってるの? 会社には行けるの?」「1週間後は?」と不安になることもありますよね。

    『トリビュー』は経過画像を「整形当日」「次の日」というように、細かく日ごとに掲載しています。だから「3日は会社を休もう」と自分で決めて、それにあった施術やクリニックを選ぶことが出来るんです。

    美容医療の正しい情報を発進!『トリビュー』で綺麗になろう

    いかがでしたか? 今回は美容医療の口コミ・予約アプリ『TRIBEAU(トリビュー)」をご紹介しました。

    整形って怖い!」「高いんじゃないの?
    そんなネガティブなイメージはSNSの間違った情報によってつくられたものかも。

    本田さん自身も、美容医療を体験した際、多くの誤った情報に惑わされた経験があるといいます。
    だからこそ『トリビュー』の「悪い口コミも消さない」という方針に共感したそうです。

    施術の内容だけでなく、美容整形のトラブルで多いのが値段の問題。
    広告では安く出ているのに、実際行ってみたら高額な料金を請求されたという声は後を絶ちません。

    情報過多な現代だからこそ、『トリビュー』で正確な情報を手に入れて、自分にあった値段や施術で「綺麗になりたい!」を叶えてみてはいかがでしょうか?

    TRIBEAU(トリビュー)公式サイト

    PICK UP

    ビューティーのピックアップ記事