こんなの初めて食べた…♡コストコの”珍食材”が美味な件

[記事公開日]2021.4.23

コストコで見つけた♡レアスイーツ「ベビーキウイ」のおいしさの秘密を徹底解説!「どんな味?」「酸っぱいの?甘いの?」魅力を知ると、買うことを躊躇していた人もきっと食べたくなるはず♡

ベビーキウイは日本原産のレアスイーツ

コストコのベビーキウイ出典: Instagram

コストコで販売されている「ベビーキウイ」は、一般的なキウイよりもサイズが小さく青梅のような見た目が特徴。見慣れない食材ですが、和名で「サルナシ」という日本原産の果物なのだそう。現在はニュージーランドやチリなどで栽培されていて、コストコのベビーキウイもニュージーランド産。日本に輸入されてくる期間が短いので、期間限定で販売されています。

キウイがそのまま小さくなった見た目がかわいい♡

コストコのベビーキウイ出典: Instagram

一般的なキウイは表面にふわふわの毛のようなものがついていますが、ベビーキウイはスベスベしていて毛は生えていません。柔らかいので皮ごと食べることができますよ。半分にカットしてみるとキウイと同じ見た目で、ベビーキウイと名付けられた意味がわかりますね。

ぶどうのような味で甘くておいしい♡

コストコのベビーキウイ出典: Instagram

キウイに比べると甘みが強く、ほんのり酸味もあってぶどうを食べているような味わい。酸味が強いグリーンキウイと、甘みが強いイエローキウイのいいとこ取りをしたフルーツです。ベビーキウイは栄養価が高いのも魅力。抗酸化作用を高める効果があるそうなので、ぜひ皮ごと食べてみてください。

ベビーキウイを使うと手作りスイーツが映える!

コストコのベビーキウイ出典: Instagram

小さくてかわいいベビーキウイは、ヨーグルトやグラノーラと一緒にグラスに盛り付けるとカフェのようなスイーツが完成します。半分にカットしたベビーキウイをパンの上に綺麗に並べてオープンフルーツサンドにしたり、ホイップクリームやアイスと一緒にパンケーキにトッピングするのもいいですね。

ベビーキウイはレアフルーツ!販売時期を見逃さないで

コストコのベビーキウイ出典: Instagram

コストコのベビーキウイは、2〜3月と9月〜10月ごろに販売されているそうです。期間限定商品なので、見つけたら即GETしてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、costco__1様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事