身体も心も癒やされる「おふろ時間」は、パーソナライズ処方の入浴剤「DAY TWO」で♡

身体も心も癒やされる「おふろ時間」は、パーソナライズ処方の入浴剤「DAY TWO Epsom Salt」で♡

[記事公開日]2021.4.20

    海外や美容クラスタの間でデトックスに最適!と注目されているエプソムソルトをパーソナライズ処方の入浴剤として購入できる「DAY TWO Epsom Salt」

    「エプソムソルト」って何?
    「パーソナライズ処方」はどんなメリットがあるの?

    実際に使用しているユーザーの感想や、パーソナライズ×入浴剤の相性の良さを調査すべく、「DAY TWO Epsom Salt」を製造・販売している株式会社FLATBOYSのCEO・内田遼さんに独占インタビューしました!

    生活習慣と悩みに合わせて、入浴剤をパーソナライズ

    DAY TWO Epsom Salt

    引用: DAY TWO

    編集部
    驚くほど汗が出ると話題のエプソムソルトは、数年前から美容好きの間で話題ですよね。
    「DAY TWO Epsom Salt」は、他のエプソムソルトとどう違うんですか?

    FLATBOYS:CEO内田さん
    ーエプソムソルトとは、一般名称的には硫酸マグネシウムのことを指します。
    名前に「ソルト」とついていますが、塩ではないんですね。

    さまざまなメーカーが「エプソムソルト」という名前がついた入浴剤を製造販売していますが、人工的に作られた成分のものから、天然成分のものまで……グレードがいろいろあるんです。

    「DAY TWO Epsom Salt」には、天然の硫酸マグネシウムの中でも最高品質の「食品添加物グレード」を使用しています。
    人工物の硫酸マグネシウムよりも肌に優しく、赤ちゃん用の入浴剤としても使えるほど、安全で高品質なエプソムソルトです。

    編集部
    エプソムソルトにグレードがあるなんて知りませんでした。
    それに「DAY TWO Epsom Salt」は、お悩みに合わせたパーソナライズ処方の入浴剤なんですよね。

    DAY TWO

    引用: DAY TWO

    FLATBOYS:CEO内田さん
    ーそうです。「DAY TWO Epsom Salt」では、はじめての購入の際にいくつかの質問に答えていただき、その人の生活習慣やお悩みにフィットした入浴剤セットをお作りしています。重曹やクエン酸など、その人のお悩みにアプローチできる追加成分を処方します。

    また香りに用いているエッセンシャルオイルもお悩みや好みに合わせたパーソナライズ配合になります。ホットヨガスタジオ「LAVA」のトップインストラクター・横田さんに監修していただき、心も体も癒やせる香りにこだわりました。

    編集部
    エプソムソルトを基本に、人によって追加成分と、香りの種類が変わるということでしょうか。

    FLATBOYS:CEO内田さん
    ーそうです。エプソムソルト自体は無色・無臭の入浴剤なのですが、お風呂に入浴剤を入れる日って、身体を整えたい、疲れを取りたいという実用的な理由の時もあれば、入浴剤の見た目や香りで、ぜいたくな気分を味わいたいという日もありますよね。

    そのどちらの欲求も満たせるのが「DAY TWO Epsom Salt」なんです。
    その人の生活習慣に合わせた成分でしっかり身体を整え、好みに合わせたエッセンシャルオイルの香りで心も癒すことができるんです。

    編集部
    入浴剤に香りがついていると、なんだかそれだけでいちにちの疲れが癒やされるような感覚がありますよね。

    FLATBOYS:CEO内田さん
    ー個人の身体と心のお悩みに合わせて香りを選定しています。合成香料を用いず天然のエッセンシャルオイルを使用しているので好意的な感想を頂いております。

    • 香りに関する投稿

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    saika(@saika1693)がシェアした投稿

    エプソムソルト浴は「お好みに合わせて」でOK

    エプソムソルト浴

    引用: DAY TWO

    編集部
    実は、私もずっとエプソムソルトを愛用しているんです。
    小さなころからアトピー体質なのですが、皮膚科医の先生に勧められて使ってみたら、かゆみがラクになった……という経験があります。

    FLATBOYS:CEO内田さん
    ーユーザーさんのお声を聞いてみると、重曹の成分で「肌のキメが整った」という感想を持ってくださる方も多くいます。「いつもより汗をかいた」「湯冷めしなくなった」というお声も多いです。

    • 発汗の投稿

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    マナミ(@manami.h07)がシェアした投稿


    編集部
    おすすめの入浴法などはありますか?

    FLATBOYS:CEO内田さん
    まず、湯量は半身浴よりも多め、胸元が浸かるくらいがおすすめです。
    僕自身、日々「DAY TWO Epsom Salt」でエプソムソルト浴をしているのですが、多めの湯量で20分以上浸かることが多いです。

    お湯の温度や湯量はお好みで大丈夫なのですが、体感としては、高めの温度の方が発汗を強く感じます。

    編集部
    しっかり汗をかいて整えたい日は、熱めのお湯での入浴が良さそうですね。
    熱いのが苦手な場合、低い温度設定でも大丈夫ですか?

    FLATBOYS:CEO内田さん
    ーぬるめの温度設定でも、しっかり入浴剤は溶けるので安心してください。
    むしろ自分が入りやすい温度で、じっくり入ったほうがリラックスできると思いますよ。

    編集部
    ちなみに、入浴剤が入ったお湯は1日で流した方がいいですか?

    FLATBOYS:CEO内田さん
    ーそのままにしておいても、湯船を傷めたりすることはないのでお好みで大丈夫です。
    追い焚きしても大丈夫ですし、洗濯の洗い湯にしてもらっても大丈夫ですよ。

    「入浴でセルフケア」を、習慣化できるように


    編集部
    1パックで、どのくらいの期間使用できますか?

    FLATBOYS:CEO内田さん
    ー2日に1度の入浴で、1パックを1ヶ月で使い切るのがおすすめです。
    「DAY TWO Epsom Salt」はサブスク型なので、月に1回新しいパックが発送されてくる形になるので、2日に1度のエプソムソルト浴を習慣にしていただけたらと思います。

    新しい習慣を作る時って、2日目がつらくて続かないという人も多いですよね。
    そんな「しんどい2日目」をポジティブにするために作ったのが「DAY TWO Epsom Salt」なんです。

    香りや入浴効果で自分のテンションを上げて、よりいいセルフケアの習慣を作れるように……
    「DAY TWO」というブランド名には、そんな意味も込められています。

    編集部
    たしかに、サブスクだと習慣化しやすそううですよね。使い切らなきゃ、という義務感がいい意味で働きそうです。

    FLATBOYS:CEO内田さん
    ーしかも「DAY TWO Epsom Salt」は、季節や自分の生活習慣に合わせて、処方を変えられるんです。
    数ヶ月に一度、診断をもう一度やってみることをおすすめしています。

    足や頭皮をマッサージしたりしながら入浴するのもおすすめです。

    DAY TWO Epsom Salt 入浴

    自分の状況に合わせて、成分とフレグランスの処方を変えられるので飽きることもなく、季節による体調の変化にもしっかり対応できます。

    編集部
    なるほど。何度も処方を変えられるのは嬉しいですね。

    FLATBOYS:CEO内田さん
    ー数ヶ月に一度は再診断することで、今の自分や体調の変化を見つめなおすきっかけにもなると思います。

    新しい生活様式の中で、これまで忙しくて毎日はお風呂に入れなかったという人でも、入浴にかけられる時間は増えているようです。

    せっかく毎日お風呂に入るなら、同じ時間の中でより多くの効果を感じたいという人も多いはず。

    その効果をしっかり感じるためにも、自分に合った処方のものを選ぶことは、とても大切だと思います。

    編集部
    自分の体調を見つめ直すのも、セルフケアの一貫ですね。

    最後に、これからどんな方に「DAY TWO Epsom Salt」を使ってほしいですか?

    FLATBOYS:CEO内田さん
    ー「DAY TWO Epsom Salt」はパーソナライズ処方になっているので、効能へのこだわりが強い人にも、多すぎる入浴剤の中から、どれを選べばいいかわからないという人にもおすすめです。

    入浴は、心も身体もセルフケアできる大切な時間です。
    寝付きが悪いと感じている、寝ても疲れが取れない時など、自分の生活に何か課題を感じたら、「DAY TWO Epsom Salt」を使ってみてください。

    「まいにちおふろ習慣」で、体調も心も自分ケア♡

    「DAY TWO Epsom Salt」はグレードの高いエプソムソルトを使用しており、肌が弱い人でも安心して使えるのがうれしいポイントです。

    家族がいても、老若問わず安心して使用できます。
    パーソナライズ処方は「自分のためのアイテム」という感覚を持ちやすく、テンションも上がるので毎日の入浴も習慣化しやすくなるはず。

    心身の疲れをセルフケアするために、いい香りの入浴剤とともに「まいにちおふろ習慣」をはじめてみませんか?

    DAY TWO公式サイト

    ※本記事内において使用している画像は、公式サイトより引用しております。

    PICK UP

    ライフスタイルのピックアップ記事