チュチュアンナ取材

脱げないって、本当にラク♡tutuanna(チュチュアンナ)の脱げない・ズレない「ストレス0靴下」実際に履いてみた!

[記事公開日]2021.4.20
[最終更新日]2021.4.23

    パンプスやスニーカーを履く時は、浅めの靴下を履いてスタイリッシュに見せたいですよね。
    でも、浅い靴下っていつの間にか靴の中でずれてきて、踏みつけながら歩くことになったり、靴を脱ぐ時に一緒に脱げてしまったりとストレスも多いもの……。

    そんな悩みを解決するべく立ち上がったのは、あの有名な『tutuanna(チュチュアンナ)』さん。

    1日脱げずに快適な「ストレス0靴下」本当に脱げないのか……試してみました。

    tutuanna(チュチュアンナ)期待の新商品「ストレス0靴下」って?

    チュチュアンナ 脱げない靴下

    tutuannaの「ストレス0靴下」は、女性の靴下が脱げてしまうストレスをなくしたい!という思いから誕生しました。
    その実力は、マイナビウーマンの読者84名が実際に試着して、95%が「脱げない」と満足するほどだとか。

    チュチュアンナ ストレス0靴下

    パンプス用は深さに合わせて選べる「超浅」「浅」「深」の3種類に、素材がナイロンと綿混の2素材展開。

    サイズはS・M・Lで展開されており、20cm〜26cmまで、自分に合ったサイズのものを選べます。
    (S・Lサイズは商品によっては取扱いがありません)

    スニーカーに合わせるタイプも含めると全8種類!
    チュチュアンナ ストレス0靴下シリーズチュチュアンナ ストレス0靴下シリーズ

    tutuannaおなじみの3足1,100円商品なので、サイズや素材感は自分に合うものを探しやすいですね。

    「ストレス0靴下」実際に履いてみた

    今回は、幅広足で甲の浅い靴下は十中八九脱げるという悩みを抱える女性ライターが、実際に「ストレス0靴下」を履いて1日過ごしてみました。

    チュチュアンナ ストレス0靴下

    筆者が選んだのは、もっとも脱げやすそうな超浅のLサイズ。
    さっそく実物を確認してみましょう。

    チュチュアンナ ストレス0靴下

    かかと部分がぴんと立っていてカバー力がありそうです。
    すべりどめがついている靴下でも、かかと部分が浅いとずれやすくなるような気がするので、この自立感は安心できます。

    チュチュアンナ ストレス0靴下

    裏側を見てみると、履き口にはぐるりとすべりどめが。
    しかもかかとや足先部分など、ずれてきやすい部分にしっかりついているので「絶対にずれない」というプライドを感じます。

    チュチュアンナ ストレス0靴下
    幅広足の私はよくサイドが足りなくなり、そこから靴下が脱げてくることもあるのですが「ストレス0靴下」はこの通り、サイドもしっかりカバーしてくれます。

    超浅は足指が少し出るくらいの浅さなのですが、素材感がしっかりしていることと、すべりどめがぴったりくっついて「脱げなそう」感がすごい。
    履き心地はしっかりしていて安心感は抜群です。

    パンプスに合わせてみて、いざ外出!

    チュチュアンナ ストレス0靴下

    パンプスの中にちゃんと隠れるのでおしゃれ感も保たれます。
    そして実際に歩いてみると……本当にずれません!!!

    大きめのパンプスでかかとがパカパカしても、しっかり靴下が足についてきてくれます。
    何度か靴を脱ぎ履きする機会もありましたが、パンプスの中に靴下が残ってしまうこともありませんでした。

    チュチュアンナ ストレス0靴下

    靴を履き替えて、柔らかめのチャイナシューズと合わせてみました。
    こちらも見た目は問題ありません。

    そのまま何度もかかとをパカパカしてみても……脱げない!

    これまで「パンプスの靴下は脱げるもの」と思っていたのに、本当に脱げない靴下があるなんて♪

    脱げないし、ずれないというのがこの靴下のすごいところです。
    サイズが合ったものを履いていれば、かかともサイドも歩いていてもずれません。これはたしかに……ストレス0です。

    靴下が脱げないだけで、外出が楽しくなる♡

    靴下が脱げるストレスって、本当に絶大ですよね。
    たくさん歩きそうなおでかけの時、おしゃれしたくても「靴下が脱げるストレス」を考えて、うざったくてもストッキングを選んだり、こどもっぽくなってもソックスコーデを選ぶ時もありました。

    でも、これからはストレスなく、靴下での外出が楽しめる!
    そう思うとコーデ選びも楽しくなって、いかに自分が靴下のズレに悩まされてきたのかがわかりました……。

    チュチュアンナ ストレス0靴下

    ちなみにランニングをしてもずれなかったので、運動の時にもおすすめです。
    運動中に立ち止まって靴下を直す、あのイライラがないのはストレスフリーでした。

    お値段も3足1,100円とお安いので、これを機に脱げる靴下、卒業してみませんか?

    ストレス0靴下 | チュチュアンナ[tutuanna]公式通販サイト

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事