LIFESTYLE

2021.4.20

コストコの”おつまみチーズ”特集!最強すぎて参りました…

おつまみにぴったり!コストコのチーズをまとめてご紹介♡「おいしすぎる!」「お酒がどんどん進む!」ワインやビールのお供にぴったりの、絶品チーズをチェックしていきましょう。

ニンニクとハーブの香りがたまらないフレッシュチーズ

コストコのブルサンガーリック&ハーブ出典: Instagram

コストコで販売されているブルサンのガーリック&ハーブは、香りがいいのが特徴。加熱せずに作られているのでフレッシュなチーズの味わいとニンニクの風味、さらにパセリとチャイブの香りも楽しむことができます。パンやクラッカーと相性がいいのはもちろん、ステーキにのせてソースとして使うのも絶品!カッテージチーズのようにポロポロとしているから、サラダやパスタにトッピングするのもおすすめです。

そのまま食べても加熱してもおいしいモッツァレラチーズ

コストコのモッツァレラチーズ香味油漬け出典: Instagram

モッツァレラチーズを、ニンニクとハーブが入ったオイルに漬け込んだこちらの商品は、リピ買い続出しているコストコの大人気商品。ミルキーなモッツァレラチーズと食欲をそそるニンニクの風味、パセリ・バジル・オレガノのハーブの爽やかな香りが加わり、お酒がどんどん進んじゃいます♡加熱するとチーズがビヨーンと伸びて、生とは違う食感と味を堪能することができますよ。なたね油に漬け込んであるので、フレッシュなモッツァレラチーズなのに賞味期限が長めなのも嬉しいポイント。

いつでも気軽に食べられる万能チーズソース

コストコのかけるチーズソース出典: Instagram

かけるチーズソースは「手軽に使えて便利!」と主婦に大絶賛されている商品。パウチタイプのチーズは、マヨネーズのようにそのままかけるだけでいいので、手を汚さずに気軽に食べられるのが人気の秘密です。フランスでは夏のチーズフォンデュと呼ばれている「カンコワイヨット」というチーズが使われていて、塩味が強めなので野菜やパンと相性抜群!かけるだけでいつもの味がワンランクアップする万能チーズソースです。

コストコのチーズはおつまみに最適♡

コストコのブルサンガーリック&ハーブ出典: Instagram

ニンニクやハーブが香るコストコのチーズは、ワインやビールのおつまみにぴったり!クラッカーやバゲットにのせたり、料理にちょい足しするだけでおいしくなるので、ぜひ食べてみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、costco__1様・tastytime2019様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

出会えたら幸運だ…!《コストコ》マニア鬼押し”幻グルメ”28選