LIFESTYLE

2021.4.20

美味しいご飯を気軽にテイクアウト♡今話題のテイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」を使ってみた!

    平日のランチや夜ご飯。毎日作るのは大変だし、かといって外食も気を使ってしまいがちな今日この頃…。

    「ランチ時間は混んでいるお店も多いし、ご飯を食べるだけなのに疲弊してしまう。」
    「どうせ食べるなら、美味しく、時間もお金も賢く使いたい!」

    じつは、そんなお悩みを解消できちゃうアプリがあるんです!!

    時間もお金も無駄にしないテイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」
    実際どれほどに便利なのか、編集部スタッフが使ってみました!

    テイクアウトアプリPOTLUCK(ポットラック)とは?

    POTLUCK

    引用: POTLUCK

    POTLUCKは、月額定額制のテイクアウトサービス。
    アプリで事前にオーダーすると、並んだりお会計をしたりの手間がなく、スムーズにテイクアウトできます。

    渋谷・新宿周辺をはじめとして加盟店も続々増えていて、メニューも豊富。
    「平日毎日1食プラン」なら月額10,584円(税込)で、約300店舗の飲食店から平日毎日テイクアウトできちゃう、いま注目されているアプリなんです。

    注文する→お店に行く→受け取るの3STEP

    POTLUCK テイクアウト

    引用: POTLUCK

    POTLUCKは料理の注文から受け取りまで3STEPで全て完了なので、難しい部分がひとつもないのが嬉しいところ。

    シンプルでわかりやすいデザインなので、機械音痴の編集部スタッフでも簡単にオーダーできました!

    定額制で1日2回まで使える

    POTLUCK 料金プラン

    引用: POTLUCK

    POTLUCKは定額制なので、最初にまとめてチケットを購入します。

    • 1食いくら
    • 何食使えるか
    • 何日間使えるか
    • (最初に払うのは)合計いくらか

    これらがわかりやすく書いてあるので、自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。
    あらかじめ受け取り時間の予約ができるので、ランチは会社の近くのお店にしたり、夜ごはんは会社帰りに寄りやすいお店を選べば時間の節約に!

    迷っている人は、3食のトライアルから始めるのがおすすめです。

    STEP1:まずは登録から。電話番号を入れて、名前を決めるだけ!

    POTLUCK アカウント

    名前と電話番号を入れるだけで登録は完了と、かなり簡単です。
    名前はニックネームでもOK!

    POTLUCK 登録方法

    スマートフォンに届いたSMS番号を入力すれば、これで登録が完了。
    注文や、カードの登録ができるようになります。

    STEP2:豊富なメニューの中から気分に合わせて食べたいものを検索!

    POTLUCK メニュー

    和食やハンバーグなどももちろんですが、エスニックにヘルシーなどさまざまなメニューがあるので、その日の体調などで選ぶことも可能です。

    何食べようか、全然決まらない…」そんな時には気分チョイスでも選べるのが嬉しいポイントです。
    POTLUCK ダイエット

    多国籍・新メニュー・ダイエット、などPOTLUCKからの提案で、いつもは選ばないものを選んでみるのもいいかも♡

    お店やメニューによって時間が限定・チケット枚数が違うところもあるよ

    POTLUCK チケット
    お店によっては、チケットが複数枚必要なメニューや、ランチ時間だけ・夜ご飯時間だけ、など指定がある場合があるので確認しましょう。
    2枚必要なだけあってボリューミーなものも多いです。

    STEP3:ピックアップの時間を選んで確定

    POTLUCK操作画面
    ランチ時間は、だいたい11時半〜14時までと少し広め。
    夜ご飯の予約は18時から選べます。

    POTLUCK操作画面

    時間を選んだら、確定ボタンを押すだけで完了。

    STEP4:指定時間にお店に行って、予約画面を提示

    POTLUCKスマホ操作画面指定時間内にお店に行き、予約された画面を見せるだけでOK!

    予約時間から大幅に遅れる場合は、事前に連絡を。
    30分〜1時間以上受け取れないと、衛生の関係上廃棄されてしまうことがあります。

    POTLUCK 予約

    お店によっては、テイクアウトと店内利用で入口が違ったりもするので注意してください。
    今回は、予約画面の「受け取り時の注意事項」に、入口が書いてありました!

    並ばずすぐに受け取れる!所要時間3分

    POTLUCK ランチ

    さすがランチタイム。
    たくさんの人が並んでいたり、テイクアウトの列ができていたりと、時間もかかりそうだしちょっと密になってしまいそうな不安も。

    POTLUCKなら、お店について受け取って帰るまで3分以内でした。
    並んだり、人との距離などを考えながらランチをすると疲れてしまうし、これはとても嬉しい!

    今回注文したガパオ食堂のガパオライスがこれ♡(可愛いイラストまで!)

    ガパオ食堂 POTLUCK

    作りたてだから、暖かいし、卵もとろとろの半熟加減。

    POTLUCK ガパオライス

    テイクアウトのお弁当などだと、卵が硬くなっていたり、作ってから時間が経って少し冷たくなっていたりの心配がありますが、POTLUCKはピック時間に合わせた手作りだからいつでも出来たてなのも嬉しいポイント◎

    量もたっぷりなので、男性でも満足できそう!

    今まで食べたものの履歴やレビューも後から書くことが可能!

    レビュー POTLUCK

    「もう一度あれが食べたいけど、どこのお店だっけ…?」
    「あのお店にお礼を伝えたいな!」
    なんて時も、履歴やレビューは、後日でも使うことができます。

    1食290円!お得すぎるトライアルキャンペーン無期限開催中♡

    とはいえ、始めるには勇気がいる…。
    そんな方にも、いまお得なキャンペーンを開催しています。
    トライアルキャンペーン POTLUCK

    お試しチケット3枚分。
    1食290円というコンビニご飯よりも安くてお得、しかもなんとお申し込み期限が無期限なんです!

    この機会に試してみるのがおすすめです。

    時間もお金も賢く使って美味しいものを気軽に食べよ♡

    手作りの美味しいものを並ばずに手軽に食べることができるのがPOTLUCKの魅力。
    チケット制なので、カードなどと違って使いすぎることもなさそう。
    インスタでは新しく仲間入りしたお店がチェックできます!

    ポットラックインスタ

    出典: instagram@potluck.tokyo
    普段のランチタイムやお仕事終わりのご飯を、もっと気軽に!お試しできる数枚のコースもあるので、是非一度試してみて。

    POTLCUKアプリを無料ダウンロード!

    ※本記事内において使用している画像は、POTLUCK提供画像および、公式サイトより引用しております。