LIFESTYLE

2021.4.27

「これさえ押さえれば間違いなし♡」長続きカップルになるために“知っておくべきこと”とは

長続きカップルになるために、知っておくべき4つのことをご紹介♡「なかなか長く続かない…」「今度こそ結婚まで繋げたい!」そんな人必見。憧れの長続きカップルになれる秘訣はコレなんです。

信頼感が大切♡信用して適度な距離を保つ

長続きしているカップルはお互い干渉しすぎず、適度な距離感を保っています。距離感はカップルによって違いますが、「それぞれひとりの時間を大切にする」ということを意識して付き合っている人が多いようです。干渉しすぎると、一緒にいることがだんだん苦痛になってきて別れの原因に…。ちょどいい距離感を保ちながら付き合うのが、長続きする秘訣です。

素の自分でいられる♡素直に本音を言い合う

自分に素直でいられる関係であることも、長続きさせる大事なポイントです。本音を言えなかったり遠慮して言いたいことを我慢していると、些細なケンカのタイミングで爆発して別れてしまった…なんて話もよく聞きます。お互い本音を遠慮せずに言える関係だと、ありのままの自分でいられて一緒にいることがもっと楽しくなりますよ。

思いやりが大切♡相手を尊重して歩み寄る

長続きカップルになるためには、相手を尊重することが大切です。カップル同士でも趣味や嗜好、考え方が違うのは当たり前。自分に興味がないからとなおざりにしたり、相手の考えを否定すると長く付き合っていくことはできません。長続きさせるには自分の価値観を押し付けず、お互い思いやりの気持ちを持って歩み寄ることが必要です。

大切さが実感できる♡スキンシップを日常的にとる

スキンシップが少なくなると、不満が募ったり不安な気持ちになる原因になります。手を繋いだり、ハグやキスなどの軽いスキンシップは、日常的にとるのが長続きさせる秘訣です。体が触れ合うことで温もりを感じられて、安心できたりちょっとしたドキドキ感も得られて、お互いの大切さを再認識することができますよ。

長続きカップルを目指そう♡

長続きカップルになるには、適度な距離感を保ち本音で言い合える関係性を築くのが秘訣。相手を尊重したりスキンシップを積極的にとることも重要です。「このままずっと付き合っていきたい」と思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね♡

結婚したらオシドリ夫婦になる星座ランキング