ダイソーのプチフルーチェでぜひデザートタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「あのスイーツがダイソーで!?」美味しい&コスパ最高デザートで簡単おうちカフェ♡

牛乳が苦手な方でも食べられると評判のフルーチェ♡ダイソーではさまざまな種類のプチフルーチェが販売されていますよ♪今回はフルーチェを使った簡単アレンジレシピも合わせてご紹介させていただきますのでチェックしてみてくださいね♡

ダイソーでも買える!プチフルーチェ♡

大人気のフルーチェがダイソーでも購入できます。

ダイソーで販売されているプチフルーチェは1箱110円で、約2〜3人前のフルーチェができます。私が行ったダイソーの店舗ではイチゴ、ブルーベリー、ミックスオレンジ、ピーチの4種類が販売されていました!材料は牛乳150mlを用意するだけです!ダイソーで販売されているプチフルーチェはプチサイズになるので独り占めして食べるのもありな量♡あっさり軽めなので、あっという間にペロリと食べられますよ♪

牛乳と混ぜるだけ!3分程で完成します♡

ダイソーのプチフルーチェは作り方も簡単。

作り方も簡単◎常温に保管しておいたフルーチェと冷たい牛乳を一度に加えて、スプーンで大きく混ぜ合わせるだけ!できたてをすぐに食べることができます♪(できあがりがゆるい場合は30分程冷蔵庫で冷やすといいですよ♡)公式サイトによるとスプーンでかき混ぜるときの速さは1秒間に2回程度がいいそうです!ぜひおいしく作るポイントを参考にしてみてくださいね!

フルーチェでアレンジ♪フルーチェサンドイッチ

プチフルーチェを使ったアレンジレシピです。

プチフルーチェを使った簡単フルーチェサンドイッチのレシピです!パクパクとあっという間に食べられて絶品ですよ♡今回プチフルーチェと生クリームだけでより手軽に仕上げましたが、お好みでフルーツをはさむとフルーツサンドになり見た目も豪華になりますよ♪お家カフェにも、おもてなしにもぴったり♡よかったらお試しください!

材料

食パン…2枚(8枚切りか10枚切り)
プチフルーチェ…1箱
牛乳…90ml
泡立て済みの生クリーム(混ぜ合わせる用)…大さじ2

泡立て済みの生クリーム(パンにぬる用)…たっぷり

作り方

①フルーチェと牛乳を混ぜ合わせ、1/3の量をボウルに移す。
(残った2/3はそのまま食べました)
②ボウルに移した ①に泡立てた生クリーム(大さじ2)を加えて混ぜ合わせる。
③食パン1枚に生クリームをたっぷりぬり、上に②をぬる。
④ラップでしっかりと包み冷蔵庫で30分ほど冷やし、お好みの形にカットしたら完成♪
(ラップの閉じ目を下にして、包んだまま包丁で切ると切りやすいです◎)

ポイント

フルーチェは少し余ります。そのまま食べました♡
今回泡立て済みの生クリームを使用しました。

生クリームを泡立てる場合は、少し硬めに泡立ててください。

ダイソーのプチフルーチェでデザートタイムが充実♡

ダイソーのプチフルーチェでぜひデザートタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

110円で楽しめるダイソーのプチフルーチェ!牛乳と混ぜ合わせるだけで簡単にできるので、お子さまと一緒に作って食べるのもおすすめ♪フルーツや生クリームをトッピングしてパフェ風にすると見た目もよりかわいく仕上がりますよ◎ダイソーのプチフルーチェでぜひデザートタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事