ダイソーのクリアフックが超便利!透明だから目立たず家中で使える活用方法とは?

[記事公開日]2021.4.17
[最終更新日]2021.4.20

ダイソーで発見!収納力がアップするアイテム「クリアマルチフック」をご紹介します。「こんなのが欲しかった!」「整理整頓できて気分もスッキリ!」今すぐ欲しくなる、便利なアイデアグッズをチェックしていきましょう。

透明がいい!目立ちにくいフックが登場

ダイソーのクリアマルチフック出典: Instagram

ダイソーで販売されている「クリアマルチフック」は商品名通り、クリア素材でできているのが特徴。透明だから壁にペタッと貼っても、目立ちにくいのが人気の秘密です。どんなテイストのインテリアにもしっくりなじみ、生活感が軽減されるのがいいですよね。

フックに穴があいてる?!安定感がすごい

ダイソーのクリアマルチフック出典: Instagram

ダイソーのクリアマルチフックは少し変わった形状で、接着面の反対側はU字になっているのですが、上から見ると穴が空いていることがわかります。この穴がポイントでスプレーボトルを引っ掛けたときに、ハンドル部分が穴にすっぽり入るように設計されているんです。しっかり安定するから落ちる心配なし!

特殊形状でなんでも引っ掛けられる!

ダイソーのクリアマルチフック出典: Instagram

ほかにも様々な使い方ができ、輪ゴムやヘアゴムなど、小物をちょっと引っ掛けたいときにも便利です。穴が空いているから、ハンガーの落下しやすい問題も解消!特殊な形状をしているので、いろいろなものを掛けられて、家中で大活躍してくれます。

突っ張り棒の補助板にもなる!

ダイソーのクリアマルチフック出典: Instagram

クリアマルチフックをふたつ使うと、突っ張り棒の補助板にもなります。耐荷重量は1つのフックで1kgまで対応。クリアフックは両面テープタイプと、接着剤タイプの2種類販売されているので、用途や場所に合わせて使い分けるといいですよ。接着剤タイプは壁紙に貼れて綺麗に剥がせるので、使い勝手もよさそうです♡

ダイソーのフックでおうちが綺麗になる♡

ダイソーのクリアマルチフック出典: Instagram

ダイソーのクリアマルチフックは目立ちにくく、特殊形状でなんでも引っ掛けられるのが魅力。浮かせた収納でおうちをスッキリ整理整頓できるので、ぜひ使ってみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、kaoru0958様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事