LIFESTYLE

2021.4.17

カルディで買える「もへじの白だし」でいつもの料理が変わる♪使い方と感想を紹介!

カルディの人気調味料「白だし」の魅力を徹底解説♡「料理の腕が上がる!」「もっと早く知りたかった!」買わなきゃ損する絶品調味料をチェックしていきましょう。アレンジレシピも必見ですよ。

だしの香りと旨味がすごい万能調味料

カルディの白だし出典: Instagram

カルディで販売されている「白だし」は、白醤油とみりんをベースに、鰹荒本節・鰹枯節・むろあじ節などを贅沢に使っているのが特徴。色は薄いですが、だしの旨味と香りがギュッと凝縮されているので、料理の味がグンとアップする調味料です。

料亭の味?!絶品だし巻き卵が簡単に作れる

カルディの白だし出典: Instagram

風味豊かな白だしは少し使うだけで、いつもの料理がワンランクアップするのが人気の秘密。だしの香りを存分に堪能できる卵焼きは、料亭のような上品な味にみんな驚くはず♡卵・水・白だし・お好みで砂糖やみりんを混ぜて、あとは普段作っているように焼くだけでOK!だしの味がしっかりきいていて、何もつけずに食べてもおいしいから、お弁当のおかずにも最適です。

白だしさえあれば忙しい日も料理が苦手な人も安心♡

カルディの白だし出典: Instagram

カルディの白だしを使って、炊き込みご飯を作るのもおすすめ。お米・具材・白だしだけで完成するので、忙しい日や料理が面倒な日に重宝すること間違いなし♡カルディの白だしがあれば料理が苦手な人も、簡単においしいご飯を作ることができますよ。炊飯器を開けた瞬間にふわっと漂うだしの香りに、食欲がそそられます。

洋食にもアレンジできて料理の幅が広がる♡

カルディの白だし出典: Instagram

茶碗蒸し・おでん・筑前煮などの和食に使えるのはもちろん、アクアパッツァなど洋食にアレンジするのもおすすめ♡白だしの風味とオリーブオイルは意外にも相性がよく、海鮮やトマトと組み合わせることでコクも旨味もアップ!見た目も豪華で、パーティーメニューにもぴったりです。

カルディの白だしは買って損なし!

カルディの白だし出典: Instagram

いろいろな料理に使えて、味がグンとおいしくなるカルディの白だしは、買っておくと重宝すること間違いなしの万能調味料です。気になる人は、ぜひ使ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、yukichi_rakuraku様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】「出会えたら奇跡」完売続出の《カルディ》幻商品とは?