セブンの抹茶スイーツの高級感がすごい!大人気の宇治抹茶チーズクリームサンドを食べてみて♡

[記事公開日]2021.4.12
[最終更新日]2021.4.15

セブンイレブンの「極上抹茶スイーツ」を厳選してお届け♡「味も香りも最高!」「和菓子屋さんを超えた?!」抹茶好きが絶賛している話題のスイーツをチェックしていきましょう。

抹茶チーズケーキのよう!抹茶づくしのクッキーサンド

セブンイレブンの宇治抹茶チーズクリームサンド出典: Instagram

セブンイレブンから、京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」監修の抹茶スイーツが続々登場!「宇治抹茶チーズクリームサンド」は、たっぷりのクリームをしっとりクッキーでサンドしたスイーツ。なめらかな抹茶クリームと、濃厚でほんのり苦みのある抹茶ソースのバランスが絶妙と、話題になっているスイーツです。抹茶クリームにはチーズも入っていて、抹茶チーズケーキのような味わいも堪能することができますよ。

ねっとりしっとり口溶け最高な濃厚テリーヌ

セブンイレブンの宇治抹茶テリーヌショコラ出典: Instagram

生地を裏ごしして焼き上げた「宇治抹茶テリーヌショコラ」は、とろけるような口溶けのよさを感じられる上品なスイーツ。ねっとりしっとりとした濃厚なテリーヌは、口に入れるとなめらかにとろけていきます。ホワイトチョコレートの甘さとミルキーな風味が、抹茶の渋みや苦味を優しく包んでくれるので、抹茶が苦手な人も食べやすいですよ。

和菓子屋さんを超えた?!一瞬でなくなる生チョコ餅

セブンイレブンの宇治抹茶ちょこ餅出典: Instagram

「宇治抹茶ちょこ餅」は、「一瞬でなくなってしまう」「3個じゃ足りない!」と絶賛されている、伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツの中でも人気が高い商品。柔らかくてプニプニ食感のお餅の中に、クリーミーでなめらかな宇治抹茶生チョコをイン♡表面には抹茶パウダーがたっぷりまぶされています。抹茶生チョコの爽やかな苦味に、ホワイトチョコの甘みがプラスされたまろやかな味わいに、食べる手が止まらなくなってしまうおいしさです。

セブンの抹茶スイーツはクオリティが高すぎる!

セブンイレブンの宇治抹茶チーズクリームサンド出典: Instagram

セブンイレブンで販売されている伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツは、抹茶本来の苦味や風味をしっかり感じられるのが魅力。ホワイトチョコやお餅と組み合わせて、抹茶のよさがさらに際立つように考えて作られています。甘党も抹茶好きも大満足できるスイーツなので、ぜひ食べてみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、hotto.nichijyou様、sweets.wanta様、sweets.pic様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事