「無印さん、さすがです…!」衝撃!“マニア推し神調味料”は絶対常備して♡

[記事公開日]2021.4.12

無印良品で神調味料と話題♡「炒めにんにくの合わせ味噌」の人気の秘密を徹底解説。「常備調味料に決定!」「料理の腕が上がる!」マニアも激推ししている商品をチェックしていきましょう。

激うま!無印良品で神調味料を発見

無印良品の炒めにんにくの合わせ味噌出典: Instagram

無印良品で販売されている「炒めにんにくの合わせ味噌」は、米と麦の合わせ味噌に炒めた国産ニンニクを加えた商品。甘めの味噌とニンニクの風味のバランスが絶妙で、1度食べるとやみつきになってしまうおいしさなんです。

無印の調味料は1度使うと手放せなくなる!

無印良品の炒めにんにくの合わせ味噌出典: Instagram

昆布やかつおの出汁も入っている「炒めにんにくの合わせ味噌」は、肉・魚・野菜、なんにでも合うのが人気のポイント。キュウリやセロリなどの生野菜にディップしたり、豚肉と炒めたり魚に塗って焼くだけで絶品おかずが完成します。これだけで味が決まるから、料理が苦手な人も簡単においしいご飯を作ることができますよ。

毎日食べたくなる絶品焼きおにぎりにアレンジ♡

無印良品の炒めにんにくの合わせ味噌出典: Instagram

「炒めにんにくの合わせ味噌」のアレンジレシピでおすすめなのは、焼きおにぎり。塩おにぎりにこの調味料を塗って、フライパンやトースターでこんがり焼けばOK!大葉や海苔を巻いて食べると、最高においしいですよ。味噌とニンニクの旨味がぎゅっと凝縮しているので、白いご飯と相性抜群です。ちょっと使いに便利なパウチタイプで、手軽に使えるのも嬉しいですよね。

無印の調味料は常備決定!

無印良品の炒めにんにくの合わせ味噌出典: Instagram

味噌のコクと甘み、ニンニクの旨味と風味がマッチした無印の調味料は、使うだけで料理がおいしくなる優れもの。どんな食材とも相性がよくアレンジも自由自在なので、常備しておくと重宝しますよ。ぜひ購入してみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、yukichi_rakuraku様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事