LIFESTYLE

2021.4.16

《ダイソー》「レンジで簡単!温泉たまご」でとろとろ温泉卵作り♪使い心地をレビュー!

ダイソーの「レンジで簡単!温泉たまご」があれば、電子レンジで簡単にプルプルの温泉卵ができちゃいます♡今回は作り方のコツもまとめてみましたので、要チェックですよ◎

料理のトッピングに欠かせない温泉卵が手軽にできる♡

ダイソーのレンジで簡単!温泉卵で手軽に温泉卵ができます。

料理のトッピングに欠かせない温泉卵♡そのまま食べるのはもちろん、牛丼やロコモコ丼、サラダ、うどん、ラーメン、カレーなどさまざまな料理と相性抜群で、温泉卵が好きな方は多いのではないでしょうか♪絶妙なプルプル加減の温泉卵を自分で作るのはなかなか難しい…。そんな方にぴったりのアイテムがダイソーで販売されています!「レンジで簡単!温泉たまご」は要チェックアイテムですよ◎

作り方はとっても簡単◎

ダイソーのレンジで簡単!温泉卵は使い方も簡単です。

「レンジで簡単!温泉たまご」はダイソーの100円商品で、素材はポリプロピレン、耐熱温度は140度になります。使い方はとても簡単♪容器に卵を割り入れ、爪楊枝で卵黄に4~6箇所穴を開けます。卵全体にかぶるくらい水を加え、フタを閉めて500wのレンジで約50秒加熱します。フタを押さえながらお湯を捨てると完成です◎爪楊枝がない場合はフォークでも代用可能ですよ!黄身にしっかりと穴を開けないと爆発する恐れがあるので、必ず開けるようにしましょう。

成功率を上げる!作るときのコツ!

料理に欠かせない温泉卵が簡単に作れるダイソーの商品。

成功率を上げるコツは、卵全体をしっかりと水に浸すこと!また、卵のサイズや水の温度によって仕上がりが変わってくるので、加熱時間を50秒ではなく40秒にして、中の卵の様子を見てから10秒ずつ追加加熱するのがおすすめですよ!少し手間がかかりますが、加熱時間を微調整することでよりお好みの温泉卵に仕上がりますよ♡

ダイソーの「レンジで簡単!温泉たまご」は便利◎

レンジで簡単!温泉卵は常備しておくのがおすすめです。

「レンジで簡単!温泉たまご」があれば、自宅で手軽に温泉卵が作れるのでひとつ置いておくと便利ですよ◎温泉卵を料理に添えるだけで一気に見た目が華やかになり、より美味しそうに仕上がるので大活躍間違いなし♪気になる方はぜひダイソーで見つけてみてくださいね!

※記事内の情報は執筆時のものになります。

※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【決定版】生活が鬼ラクになる《ダイソー》の”超便利アイテム”25選