「もっと早く買えばよかった…!」コストコの”激うまチーズ食品”が神すぎる件

[記事公開日]2021.4.09

コストコで話題の激うまチーズ「フレッシュモッツァレラチーズ」の魅力を徹底解説♡「なんにでも使える!」「いつもの料理がワンランクアップする!」絶品神食材をチェックしていきましょう。

ハーブ香るフレッシュモッツァレラチーズ

コストコのフレッシュモッツァレラチーズ出典: Instagram

コストコで販売されている「フレッシュモッツァレラチーズ」は、オリーブオイルとキャノーラオイルにハーブや赤唐辛子を加えて、モッツァレラチーズを漬け込んだ商品。淡白なモッツァレラチーズに、ニンニク・パセリ・バジル・オレガノの香辛料の風味がプラスされ、そのまま食べても絶品!フレッシュなモッツァレラチーズをオイルに漬けてあるので、食べたいときにすぐに食べられて、賞味期限が長く保存がきくのも嬉しいポイントです。

ひと口サイズでパクパク食べられる

コストコのフレッシュモッツァレラチーズ出典: Instagram

フレッシュモッツァレラチーズは、直径約2cmのひと口サイズで食べやすいのも人気の秘密。モッツァレラチーズ独特の弾力のある食感とミルキーな味わい、そこに香味油がプラスされ、噛めば噛むほど旨味を感じることができます。アメリカ原産のフレッシュモッツァレラチーズは、グルテンフリー&オール自然食品で作られているので、安心して食べることができますよ。

サラダやピンチョスでおうちご飯がおしゃれに♡

コストコのフレッシュモッツァレラチーズ出典: Instagram

フレッシュモッツァレラチーズはそのまま使えるので、サラダにトッピングするのがおすすめ。チーズを半分にカットして、ロメインレタスやトマトと一緒に盛り付けると、お店で食べるようなイタリアンサラダが完成♡見た目も綺麗で食欲をそそりますよね。爪楊枝にモッツァレラチーズとオリーブを刺してピンチョスにすると、お酒のおつまみにもぴったりです。

伸びるチーズで写真映えも最高!

コストコのフレッシュモッツァレラチーズ出典: Instagram

モッツァレラチーズは加熱してもおいしいので、ドリア・グラタン・ピザに使うのもおすすめです。チーズがビヨーンと伸びて写真映えも間違いなし♡モッツァレラチーズを漬けている香味油はハーブの香りが凝縮しているので、ドレッシングやパスタオイルとして使うといいですよ。

コストコのフレッシュモッツァレラチーズで料理の幅が広がる!

コストコのフレッシュモッツァレラチーズ出典: Instagram

コストコの「フレッシュモッツァレラチーズ」は、ハーブが香る香味油に漬けられていて、そのまま食べても料理にアレンジしてもおいしいのが魅力。ちょい足しするだけでいつもの料理がワンランクアップするので、ぜひ使ってみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事