カルディのサラダの旨たれで作るアレンジ料理のまとめ写真

「アレンジ無限大じゃん!」カルディで人気の“激ウマ調味料”は絶対GETしてほしい!

[記事公開日]2021.4.09

とても人気のある【カルディ】の調味料、”サラダの旨たれ”は知っている人も多いのではないでしょうか。この調味料が人気高い理由は、そのおいしさだけではありません♪アレンジ方法が無限大で、どんな料理もコレ1本で完成してくれるんです♡

【カルディ】「サラダの旨たれ」が優秀すぎる!

カルディのサラダの旨たれの写真出典: Instagram

カルディではとても人気のある「サラダの旨たれ」は、290ml入りのボトルタイプで429円の販売価格になっています。サラダにかけるだけで絶品な調味料ですが、今回はそのアレンジ方法を一挙ご紹介します♪実際にこちらを購入されたインスタグラマーさんが作っているレシピで、1本をラクラク使い切ることができちゃいます。全部で4つのアレンジをご紹介するので、ひとつずつチェックしていきましょう!

(1)サーモンゆっけ

カルディのサラダの旨たれで作るサーモンゆっけの作り方写真出典: Instagram

こちらは、手間ゼロの超簡単アレンジ方法です!刺身用のサーモンをダイス状にカットし、そこに「サラダの旨たれ」をかけるだけ♪これで、簡単即席”サーモンゆっけ”の完成です。晩御飯の一品や、お酒を飲むときのおつまみにピッタリです。

(2)チキンのネギまみれ

カルディのサラダの旨たれで作るチキンのネギまみれの作り方写真出典: Instagram

必要な具材は、鶏肉と青ネギと「サラダの旨たれ」だけ!油をひいたフライパンで、鶏肉に旨たれをかけて炒めます。お皿に盛り付けたら、青ネギをトッピングして完成です♪ご飯がとても進みそうなアレンジ方法ですね。鶏肉を焼くときに、料理酒を入れて強火で焼くとさらにおいしくなってくれます。

(3)旨たれライス

カルディのサラダの旨たれで作る旨たれライスの作り方写真出典: Instagram

ジャンクフードが食べたくなったら、こちらの”旨たれ”ライスが即席美味でおすすめです!ご飯をフライパンに入れて、「サラダの旨たれ」を回し入れて炒めます。お皿に盛り付けたら、別で焼いておいた目玉焼きをトッピングして完成です♪ご飯はフライパンにくっつきやすいイメージですが、「サラダの旨たれ」には油が入っているため、炒めるときに追加での油はあまり必要ありません。

(4)ラーメンサラダ

カルディのサラダの旨たれで作るラーメンサラダの作り方写真出典: Instagram

ランチにも晩御飯の一品としても活躍してくれるアレンジが、こちらの”ラーメンサラダ”です。茹でた麺を冷水でしめたら、ツナ缶と「サラダの旨たれ」をボウルに入れて混ぜ合わせます。お皿に野菜と混ぜ合わせた麺を盛り付けたら完成です♪

お家に1本は置いておきたい!

カルディのサラダの旨たれで作るアレンジ料理のまとめ写真出典: Instagram

「サラダの旨たれ」があるだけで、サラダを筆頭にさまざまな料理を完成させることができます!マメな料理が苦手なズボラさんも、料理が好きでおいしい調味料を求めている人も、これはお家に1本ストックするのにおすすめです♪
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではツマ\調味料と本音レビュー/(2_ma_desu)様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事