ダイソーの底洗いブラシ

「ありそうでなかったかも!」ダイソーの“優秀すぎるブラシ”は絶対買う価値あり!

[記事公開日]2021.4.09

毎日しなくてはならない洗い物。とくに水筒などは洗うのがめんどくさい!と思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ボトルやコップをきれいにしてくれるキッチングッズをご紹介していきますよ♡

ダイソーの底洗いブラシが優秀なんです♡

ダイソーの底洗いブラシ出典: Instagram

今回ご紹介していくのは、ダイソーの「底洗いボトルブラシ」です♪200円商品となっています。見た目がスタイリッシュなので、シンプルなキッチンにしたい!という人にもピッタリのアイテム。そして他にもたくさんの魅力が詰まっているんですよ♡

底洗いブラシのポイントは?

ダイソーの底洗いブラシ出典: Instagram

シリコーンが使われていて水切れがいいので、カビが発生しにくいんです。ボトルスポンジはうまく水が切れずにカビだらけになることも少なくないので、とっても優秀ですよね。さらに見た目もおしゃれ!一方、女性が使うとなるとちょっと重みが気になります。そして伸縮しないのでロングボトルには使うことができません!

この部分で底をきれいにします♡

ダイソーの底洗いブラシ出典: Instagram

底洗いブラシの先部分はギザギザになっています。これで底をスッキリきれいにしてくれるんですよ♡シリコーン製なのでコップなどを傷つける心配がないのも嬉しい!

サイズはこんな感じ!

ダイソーの底洗いブラシ出典: Instagram

伸縮ブラシよりも2~4cmほど短く、全体の長さは30cmほどとなっています。お手持ちの水筒などに使うことができるか確認してみてくださいね。

ダイソーの底洗いブラシ、買ってみて♡

ダイソーの底洗いブラシ出典: Instagram

ダイソーの底洗いブラシは、デザインも機能も優秀なキッチンアイテムでした♪どちらも兼ね備えたボトルブラシを探している人はぜひ買ってみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、まるママ@シンプル好き(@mami_muji2020)様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事