業務スーパーのチキンブイヨンを使って作った料理の写真

「1個たったの約5円…!?」業務スーパーの“極旨調味料”が優秀すぎると話題なんです。

[記事公開日]2021.4.08

本格的な味付けの料理を作るときも、業務スーパーの優秀調味料にお任せあれ♪今、コスパ最強&おいしいと話題になっているのは、業務スーパーで販売されている”あの”調味料です!その調味料とは何か、これは料理をするみなさんなら気になりますよね♡

【業務スーパー】「チキンブイヨン(固形)」が優秀♡

業務スーパーのチキンブイヨンのパッケージ写真出典: Instagram

今回ご紹介する業務スーパーの調味料とは、こちらの「チキンブイヨン(固形)」です♪おしゃれなデザインの袋パッケージになっており、キッチンにパッと置いていても映えそうな見た目ですよね。ブイヨンといえば、ヨーロッパ発祥の料理の味付けには欠かせない調味料。そのブイヨンが、業務スーパーの調味料の中で話題になっている理由をお教えします!

チャック付き袋&固形が使いやすい◎

業務スーパーのチキンブイヨンのパッケージを開けた写真出典: Instagram

粉末タイプやペーストタイプなど、さまざまな形状で販売されているブイヨンですが、業務スーパーのブイヨンは固形だから使いやすいです!測ったり調理器具を出したりする手間はなく、必要な分だけ包みを剥がして投入するだけ。そしてチャック付きの袋に入っているので、気になる湿気の心配もありません。

1個10gが30個入りでこのお値段!

業務スーパーのチキンブイヨンをひとつ手に持っている写真出典: Instagram

こちらの写真のように、固形になったブイヨンが銀紙に包まれて入っています。1個10gのブイヨンが30個入って148円(税抜き)で販売されています♪1個あたりのお値段は約5円と驚きの安さで、原産国は本場ヨーロッパのスペインというのも嬉しいポイント◎。

味もお値段以上のクオリティ♪

業務スーパーのチキンブイヨンのひとつを包みを剥がして手に持っている写真出典: Instagram

一般的なスーパーで販売されているブイヨンと違って、業務スーパーのブイヨンにはターメリックが入っています。ターメリックはスパイスカレーの色付けにも使用されている香辛料で、これが入っていることで黄色の透き通った綺麗なスープになってくれるんです。そして肝心の風味も、チキンの味がしっかりと感じられ、ほかの味を足さなくてもしっかりとブイヨンの役割をになってくれます♪

優秀調味料で料理の幅も広がりそう♡

業務スーパーのチキンブイヨンを使って作った料理の写真出典: Instagram

料理が面倒に思うときや、本格的な料理を作りたいと思うときには、優秀な調味料があればやる気も上がりますよね♪料理のレパートリーもグッと増えてくれそうです。ブイヨンを使ったことがない人も、普段から使っている人も、ぜひ業務スーパーのブイヨンを試してみてくださいね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではコストコ&業務スーパー&料理(tastytime2019)様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
※また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事