キャンドゥのiphoneU字ケーブルをつけているiphoneの写真

「コレは絶対買わなきゃ損!」《ダイソー・キャンドゥ》の“便利すぎスマホグッズ”はマストバイ♡

[記事公開日]2021.4.06

スマホで動画を見るときや、充電しながら使用したいとき。そんなときには、この”スマホグッズ”が大活躍してくれます!ダイソー・キャンドゥで手に入るスマホグッズは、持っていて損なしの便利アイテム♪これはもはや必需品の域です…!

【ダイソー】「折りたたみ式スマホスタンド」

ダイソーの折りたたみ式スマホスタンドの写真出典: Instagram

まずご紹介するのが、動画を見るときなどに便利な「折りたたみ式スマホスタンド」です!ダイソーにて100円(税抜き)で販売されています。ステイホームが多くなる世の中で、動画サイトなどのサブスクが流行している中、スマホで動画を見る人は多いのではないでしょうか。そんな人は、これは絶対持っておきたい便利グッズです♪

スマホを設置するとこんな感じ

ダイソーの折りたたみ式スマホスタンドにスマホを置いている写真出典: Instagram

縦向きに設置しているのがこちらの写真で、横向きにも設置することができます。そして一番の魅力ポイントが、スマホを支える下側にあるスペースです。この空間にケーブルを通すことができるので、充電しながらの使用が可能なんです!動画を見ると充電消費量が多くなるので、充電しながらスタンドに設置できるのは嬉しいですね。

【キャンドゥ】「iPhone U字ケーブル」

キャンドゥのiphoneU字ケーブルのパッケージ写真出典: Instagram

こちらはキャンドゥで販売されている充電ケーブルで、300円(税抜き)で販売されています!これがただの充電ケーブルではなく、とても便利なポイントがあるんです。そのポイントはU字になっている充電プラグにあります♪先端がU字になっていることで、充電しながらの使用がとてもスムーズになってくれるんです。

設置してみるとこんな感じ

キャンドゥのiphoneU字ケーブルをつけているiphoneの写真出典: Instagram

今回こちらを購入されたインスタグラマーさんが、実際にiPhoneに設置している写真がこちらです。U字になっていることで、充電ケーブルがiPhoneの背面に回っていくようになっています。このおかげで、動画やゲームなどで横持ちをするときに、ケーブルが邪魔にならないようになっています♪

ほかにもある♪100均のスマホグッズは要チェック!

キャンドゥのリール式充電ケーブルの写真出典: Instagram

持ち運びや車内に便利なリール式ケーブルなど、100均には便利なスマホグッズがいろいろ販売されています♪マストバイアイテムのほかにも、100均に行ったら何があるかチェックしてみてくださいね。
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では100均マガジン📚節約.プチプラ.ダイソー.セリア(100kin_mag)様、ゆき|100均マニア|プチプラ(100yen_mania15)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事