カルディのホットワインがほっと温まって美味しい♪寒い季節にピッタリ!

[記事公開日]2021.4.06

カルディでは、美味しいものや珍しいものが手に入るので目が離せないですよね♪
今回は、そんなカルディで買える、寒い季節に欲しくなるホットワインを紹介していきます。

※この記事で紹介している商品の感想等はレビューを担当したライターや許可をいただいたインスタグラムの投稿者様のものを紹介しています。

カルディのグリューワインはクリスマスの人気者♪

カルディのホットワイン
出典: Instagram

毎年、クリスマスが近づくとカルディで販売されるグリューワイン。
グリューワインとは、ホットワインのことです。体が温まるので、本場ドイツではクリスマス市のときによく飲まれます。

カルディのホットワインには赤と白があり、容量はともに250ml、度数は10%です。
クリスマスらしいパッケージがかわいいですね。

▼商品情報

グリューワイン(ホットワイン)

  • 内容量:250ml
  • アルコール度数:10%

赤のラプンツェルグリューワインベビー

カルディのホットワインで赤
出典: Instagram

赤の方は、ホットワインにしないでそのままでも飲めますが、せっかくなので温めて飲んでみましょう。
600wで40秒~1分ほど温めるとちょうどいいようですよ。

リンゴなどの果物を一緒にいれて飲むのもおすすめ。リンゴをいれるときはシナモンをかけてもいいですね。

白のラプンツェルグリューワインベビー

カルディのホットワインで白
出典: Instagram

白の方は、温めて生姜を入れて飲むと、ジンジャーエールのようにスッキリ飲めます。
冷やして飲んでもおいしいので、気分によって飲み方を変えるのもいいですね。

赤と比べて白のほうがジュース感があり、スッキリしているようです。

カルディのホットワインには、ほかにもこんな種類が♡

カルディのホットワインには他の種類も
出典: Instagram

グリューワインは、250mlサイズのほかにも、1,000mlのサイズのものが販売されています。
かわいらしいカップがセットで付いてくるので、とても人気が高いようですよ♪

寒い季節はカルディのホットワインで一息つこう♪

カルディのホットワインはファンが多いので、毎年すぐに完売してしまいます。
クリスマスの季節になったら、ぜひ一度カルディに足を運び、グリューワインをチェックしてみてくださいね。


紹介したインスタグラマー

エリンギさん(@eringi_kaldisuki)
https://www.instagram.com/eringi_kaldisuki/

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事