ダイソーのシリコーンケーキ型は値段以上の価値ありです。

ダイソーのシリコーンケーキ型が優秀すぎる!簡単に焼きドーナツを作れる便利アイテムを紹介

[記事公開日]2021.4.09
[最終更新日]2021.4.21

ダイソーのシリコーンケーキ型があれば見た目もかわいいおやつが簡単に作れます♡シリコーンケーキ型は使い方次第でアレンジも無限ですよ♪

ダイソーのシリコーンケーキ型が優秀◎

ダイソーのシリコーンケーキ型が優秀すぎる。

ダイソーで販売されているシリコーンケーキ型♡ディズニーのキャラクターがモチーフになっている型も人気ですが、ドーナツ形も大人気なんです♪ドーナツ形のシリコーンケーキ型があれば、焼きドーナツが自宅で簡単に作ることができるので、とってもおすすめ!見た目も使い勝手も優秀すぎる商品ですよ♡

見た目もかわいくアレンジ無限大♡

ダイソーのシリコーンケーキ型を使えばアレンジ無限大です。

シリコーンケーキ型はダイソーの200円商品になります。カラーはピンクとブルーの2種類です。見た目もかわいい小ぶりなドーナツが一気に6個作れますよ!焼きドーナツ作りにはもちろん、ちぎりパンや蒸しパン、おにぎりの型として使用することもできます◎アレンジ無限でひとつ持っておくと便利ですよ♪シリコーンケーキ型ですが、直火やオーブントースターでの使用は不可になっています。また、洗うときはクレンザーやタワシを使用するとシリコンの表面を傷つけてしまうので使用しないようにしましょう!

ホットケーキミックスで簡単焼きドーナツ♪

簡単焼きドーナツのレシピです。

ホットケーキミックスを使った簡単な焼きドーナツのレシピです♡混ぜて焼くだけなので、小さいお子さまと一緒に作れますよ◎お味はプレーンなので、お好みでチョコレートをコーティングするのもおすすめです♪

材料

ホットケーキミックス…120g
牛乳…大さじ5
バター…小さじ2.5
卵…1個
砂糖…大さじ1〜2

作り方

下準備

シリコーンケーキ型にサラダ油(分量外)を薄く塗る。オーブンを180度に予熱する。

バターをレンジで溶かす。

①ボウルにホットケーキミックス以外の材料を入れて泡だて器で混ぜ合せる。

②①にホットケーキミックスを加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜる。

(混ぜすぎないように気をつけてください)

③②の生地をポリ袋に入れて先を少し切り、型に絞り少し高い位置からトントンと落として空気を抜く。

(スプーンで生地をすくって型に入れてもOKです。)

④180度に余熱したオーブンで13~15分焼いたら完成。

(焼き時間はオーブンによって変わるので目安にしてください。焦げそうであれば、途中でアルミホイルをかぶせてください。)

ポイント

お好みでチョコレートや粉砂糖をトッピングしてください♡

シリコーンケーキ型は220円以上の価値あり!

ダイソーのシリコーンケーキ型は値段以上の価値ありです。

シリコーンケーキ型は200円商品ですが、価格も使い勝手も220円以上の価値ありです◎使用後のお手入れもシリコン製で柔らかいので、裏から押して型の底や細かい部分までしっかり洗い流すことが可能ですよ♪ぜひダイソーの製菓用品を販売しているコーナーでチェックしてみてくださいね♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事