ダイソー小物用水切りの機能性を説明する画像

「かゆい所に手が届く♪」ダイソーの“便利キッチングッズ”が最強すぎる!

[記事公開日]2021.4.05

ダイソーには、100円とは思えない便利なキッチングッズが並んでいます。今回は、インスタでも話題の「小物水切り」を発見!ダイソーのキッチングッズのスゴさを一気に見せちゃいます♡日常のちょっとしたストレス軽減に役立ちますよ♪

かゆい所に手が届くダイソーの小物用水切り

ダイソー小物用水切りの画像
出典: Instagram

お皿やコップなど、メインの食器を洗った後に大きな水切りを使っている家庭は多いはず!このダイソーの小物水切りは、名前の通り小さなものを置くのにぴったりなキッチングッズ!大きな水切りの中に小物を一緒に入れてしまうと、いざと言うときになかなか見つからない。でもこの小物水切りがあれば、そんな悩みも解決できちゃう♡

パーツが少ないから楽々取り付け

小物用水切りのパーツの画像
出典: Instagram

ダイソーの小物水切りのパーツは、たった3つだけ!小物水切り本体と、本体を引っ掛けるパーツが2つです。本体を引っ掛けるパーツを使って、今使っている水切りに小物水切りを掛ければ完成!家事の即戦力になってくれるキッチングッズなんです♡サイドには小さなつまみがあって、水筒のパッキンなどをかけるのに役立ちます。

なくなりやすい細かいパーツにも◎

ダイソー小物用水切りの大きさがわかる画像
出典: Instagram

箸を入れるパーツがある水切りもありますが、水筒のフタやパッキンを入れると挟まってしまって取りにくくなる可能性も。ダイソーの小物水切りなら、ちょっと扱いにくい水筒のパーツも楽々管理できちゃいます!サイズは14.1×11.2×高さ8.7cmで、ごちゃごちゃしやすい小物入れにぴったり♡これぞ、家事のストレスを減らしてくれる最強キッチングッズですね!

耐熱耐冷に加えて耐久性もあり!

ダイソー小物用水切りの機能性を説明する画像
出典: Instagram

家事を楽にしてくれる便利なアイデアが詰まったダイソーの小物水切り!実は、機能性まで考えられた優れもの♡耐熱温度が120℃、耐冷温度が-20℃と、キッチン周りでの使いやすさを考えた機能性に仕上がっています。さらに耐荷量は300g!小物を置くのに十分な耐久性もあるので、安心して愛用できそうですね。

家事のストレスをプチ軽減!

ダイソー小物用水切りの使い方を説明する画像
出典: Instagram

ダイソーの小物水切りなら見失いやすい小物もすぐに取り出せるので、家事のプチストレスから解放されちゃうかも!また、キッチン周りがスッキリしていると家事をするのも楽しくなりそう。かゆい所に手が届くようなキッチングッズを探しているなら、ダイソーの小物水切りを試してみて♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではmami_muji2020(まるママ@シンプル好き)樣の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事