B型男性ってどんな人?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

B型男性ってどんな人?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

[記事公開日]2021.3.26

今回は誕生月と血液型の組み合わせでわかる男性の性格診断をご紹介します。 B型の方を誕生月ごとに細分化することで、性格を詳しく探っていきましょう。今回は前半です。

1月×B型

1月×B型は、自分の願望のために努力するタイプです。
周囲に惑わされず自分自身に集中し、ひとつの分野を極めることが得意です。
賛同されなくても、自分が「やりたい」と思うことに熱意を注げる意志の強い男性でしょう。
高い実力と強い意志を信じて周囲からの評価をものともしないところは、職人気質といえそうです。

2月×B型

2月×B型は、想像力豊かで、ややエキセントリックなタイプです。
元々繊細で感受性豊かですが、他者との関わりで傷つくことを恐れている節があります。
独自の世界観をもち、その世界に閉じこもってしまうようなところがある男性です。
愛する人との関わりで自分の内面を打ち明けたり、弱さを認めてもらうことで安心する傾向をもちます。

3月×B型

3月×B型の性格は、「仕事も恋愛も全力投球」です。
ビジネスセンスにあふれ、また話術にも長けていて野心家でもあるので、とにかく仕事がデキるエリートマンタイプ。
向上心は人一倍強く、それは恋愛でも同様です。
受け身ではなく、常に全力で積極的に恋愛をします。
ただ仕事と恋愛のバランスの比重は、状況にもよりますが、どちらかというと仕事優先になってしまいがちかもしれません。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事