LIFESTYLE

2021.4.02

「これがないと駄目なんです…!」カルディの“極上ソース”は一度食べたらやめられない!

カルディで話題沸騰中!「万能うにソース」をご紹介します。「想像以上においしい」「もっと早く知りたかった」1度食べるとやみつきになる絶品ソースは必見ですよ♡

うに感がすごい!贅沢でリッチな和風ソース

カルディの万能うにソース出典: Instagram

カルディで「極上ソース!」と話題になっている「万能うにソース」は、醤油ベースの和風味に「うにエキス」がプラスされたリッチな味わいが特徴。お肉に合う万能和風ソースはとろっとしていて、お皿に出しただけで磯の香りがプンプン漂ってきます。口に入れると、うにの風味と旨味が口いっぱいに広がり贅沢な気分に♡

話題の「うにく」を再現できる!

カルディの万能うにソース出典: Instagram

カルディの「万能うにソース」は、「うにく」を気軽に楽しめるのも人気の秘密。「うにく」とは、牛肉とうにを組み合わせた贅沢な食べ物で、SNSで人気に火がついたアイデア料理。レストランや焼肉店では、ローストビーフやユッケに生のウニをトッピングして食べるのですが、カルディの「万能うにソース」があれば、低コストで「うにく」を堪能することができるんです。

肉にも野菜にも揚げ物にも合う万能ソース

カルディの万能うにソース出典: Instagram

牛肉の甘みと磯の香りが絶妙にマッチして、ひと口食べるとやみつきに♡豚肉とも相性がいいので、しゃぶしゃぶのソースとして使うのもおすすめです。焼いただけの野菜やコロッケなどの揚げ物も、ソースをかけるだけでいつもの味がワンランクアップ!活用法がたくさんあるので、ちょいかけソースとして大活躍してくれますよ。

おうちでレストランの味!うにリゾットも絶品

カルディの万能うにソース出典: Instagram

料理に使いたい人は、うにリゾットに挑戦してみて♡ご飯・水・ソースを、弱火でグツグツ煮込むだけで簡単に完成します。レストランで食べるような絶品リゾットを、いつでも自宅で食べることができるなんて嬉しいですよね。家族も大喜びしてくれるはず。

カルディの万能うにソースは絶対買い!

カルディの「万能うにソース」は、うにの香りと旨味たっぷりで、どんな料理にも使えるのが魅力。気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、yukichi_rakuraku様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】「出会えたら奇跡」完売続出の《カルディ》幻商品とは?