「これは試してほしい!」業務スーパーの“冷凍食品”はコスパも味も神レベル!

[記事公開日]2021.4.02

業務スーパーで人気の食品「冷凍いちご」の魅力を徹底解説♡「コスパも味も最高!」たっぷり使えてアレンジもできる、業スーの冷凍いちごをチェックしていきましょう。

業スーの冷凍いちごは大容量でコスパ最高!

業務スーパーの冷凍いちご出典: Instagram

業務スーパーで販売されている「冷凍いちご」は、500g228円。100gあたり約46円という安さが魅力。収穫したいちごのヘタをとった状態で急速冷凍してあるので、そのまま使える手軽さも人気のポイントです。冷凍食品なので旬の時期関係なく、いつでもいちごを食べられるなんて最高ですよね。たっぷり500g入っているから、惜しみなくどんどん使えますよ。

凍ったまま手軽に使えるのが魅力♡

業務スーパーの冷凍いちご出典: Instagram
バラバラの状態で冷凍されているので、使いたい分だけサッと取り出すことができます。大きさは不揃いですが、アレンジするには問題なし!完全に解凍してしまうとドリップがかなり出てくるそうなので、凍ったままor半解凍で使うようにしましょう。

いちごスイーツ作りに大活躍♡

業務スーパーの冷凍いちご出典: Instagram

業務スーパーの冷凍いちごは、酸味が強いのが特徴。そのまま食べるには酸っぱいですが、アレンジするともっとおいしく食べることができますよ。冷凍いちご・牛乳・砂糖をミキサーにかけた「いちごスムージー」、冷凍いちご・ヨーグルト・生クリーム・砂糖を混ぜて凍らせた「ヨーグルトいちごアイス」、砂糖と一緒に煮詰めた「いちごジャム」など、いちごスイーツ作りに大活躍してくれます。半解凍したいちごを、バニラアイスにトッピングするのもいいですね♡

業スーの冷凍いちごは毎日食べたくなる♡

業務スーパーの冷凍いちご出典: Instagram

業務スーパーの冷凍いちごは酸味が強いので、調理用としてアレンジして食べるのがおすすめです。毎日スムージーを飲む人やヨーグルトを食べている人、スイーツ作りが好きな人に特におすすめです。ぜひ購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、ayu_repo様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事