「業スーさんに惚れてます♡」リピ買いしたくなる“冷凍グルメ”は見逃せないおいしさ!

[記事公開日]2021.4.02

リピ買い必至!業務スーパーの人気冷凍グルメ「北海道便メンチカツ」の魅力を徹底解説♡「できたて熱々のメンチカツがいつでも食べられる!」主婦が絶賛している、忙しい日のお助け食材をチェックしていきましょう。

1個約23円!メンチカツが驚愕の安さで食べられる

業務スーパーの北海道便メンチカツ出典: Instagram

業務スーパーで販売されている「北海道便メンチカツ」は、1袋10個入りで228円(税抜)。1個あたり約23円という安さが魅力です。完成するまでの工程が多いメンチカツは、手作りしようと思うと時間も手間もかかりますよね。業務スーパーの「北海道便メンチカツ」があれば、揚げるだけで完成!できたて熱々のメンチカツを、いつでも手軽に食べることができます。安心の国内製造に加え材料費も節約できて、主婦のお助け食材になってくれること間違いなし♡

たっぷりの油で揚げるだけでOK!

業務スーパーの北海道便メンチカツ出典: Instagram

メンチカツがしっかり隠れる量の油を170度に熱し、凍ったまま約7分揚げます。加熱調理されていないので、箸などで触らずにじっくり揚げるのがポイント!油の量が十分あるとひっくり返さなくても、綺麗に揚げることができますよ。大きさは直径約8cm。ボリュームも十分あるので、食べ盛りの子どもも大満足してくれるはず♡パンに丸ごと1個挟んでメンチカツサンドを作ったり、半分にカットしてお弁当のおかずにするのもいいですね。

サクサクしっとり食感でボリュームも満点!

業務スーパーの北海道便メンチカツ出典: Instagram

衣の中には、豚ハツ・鶏肉の粗挽き肉とじゃがいもが入っています。牛肉は使われていないので、ジューシーさは感じにくいですが、牛脂でコクと牛肉の風味がプラスされているようです。パサつき感はなく、しっとりとした食感を楽しむことができますよ。自家製の生パン粉を使用した業務スーパーのメンチカツは、サクサクとした歯ごたえも病みつきになります。

業スーのメンチカツはストック必須!

業務スーパーの北海道便メンチカツ出典: Instagram

業務スーパーの「北海道便メンチカツ」は、1個約23円で食べられるコスパのよさが人気のポイント。揚げるだけで食べられてボリュームも十分あるので、晩御飯やお弁当のおかずにぴったりの食品です。ストックしておくと重宝するので、ぜひ購入してみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、gyousu_kirin様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事