LIFESTYLE

2021.5.18

ダイソーの可愛い靴下を紹介!どの色も使いやすくて便利なんです♡

生活雑貨はもちろん、ファッション小物も充実しているダイソー。今回は季節問わず重宝する「靴下」の中から、ファッションのアクセントになるラメ入りソックスに絞ってご紹介致します♪百均のラメ入りソックスのクオリティやいかに…?!実際に試してレビューしていきたいと思います!

≪ダイソー≫ラメ入りソックス

ダイソーラメ靴下3色画像

ダイソーの靴下コーナーで発見したトレンドのラメ入りソックス。

購入したときは初夏だったので、フットカバータイプのものが販売されていました。季節によってタイツやハイソックス等もあるそうです。

▼商品情報

LADY SOCKS(縫製カバーラメ、無地)

  • 内容量:1足
  • 価格(税込):110円(各色)

高クオリティ!ラメ入りソックス

ダイソーラメ靴下3色コラージュ

筆者が購入したタイミングは初夏。靴下コーナーも半分ほどショート丈やフットカバータイプのものになっていました。

暑い時期はメッシュ素材に混じって涼しげに、寒い時期はウール素材などに合わせて温かくも見える不思議な素材、ラメ。

店頭ではグレー・ベージュ・ブラックのどの色も使いやすい3色展開でした。実際に1足ずつ購入してみましたよ♪

シルバー

ダイソーラメ靴下シルバー

グレーベースにシルバーラメが散りばめられています。

ゴールド

ダイソーラメ靴下ゴールド

ベージュベースにゴールドのラメが散りばめられています。

ブラック×ゴールド

ダイソーラメ靴下ブラックゴールド

ブラックベースにゴールドラメが散りばめられています。

実際に履いてみると、全くゴワつきがなく百均とは思えないほどなめらかで、程よく伸びてしっかりと足にフィットします♡

かかとにズレ防止ゴムが付いているのも高ポイント!

≪ダイソー≫ラメ入りソックス~素材と注意点~

ダイソーラメ靴下注意書き

材質は「ポリエステル92%・ポリウレタン8%」。通気性がよく、乾きやすい素材です。

洗濯の際には下記の注意点もチェックしてくださいね♪

  • 洗濯の際は洗濯ネットを使用
  • 蛍光増白剤入りの洗剤・漂白剤は不可
  • タンブラー乾燥不可
  • 口ゴム部を下にして陰干し

ラメ入りソックスの『ショート丈』も発見♡

ダイソーラメ靴下ショート丈

ショート丈のラメソックスも発見しました♪

こちらは「シルバー」「ブラック×ゴールド」がありました。

質感

ダイソーラメ靴下素材感アップ

こちらのショート丈ラメソックスは、前述のフットカバータイプのものより少しゴワつきを感じました。

材質と注意点

ダイソーラメ靴下ショート丈注意書き

材質は「ポリエステル76%・ナイロン22%・ポリウレタン2%」。

ゴワつきの原因は、ナイロン混だからかもしれません。

注意点はフットカバータイプと同じですが、こちらは色落ち・色移り注意の表記がありました。洗濯後はなるべく早く干すようにしましょう。

ダイソーのラメ靴下は、履き心地までこだわっていた!

ダイソーラメ靴下3色画像

靴下1つとっても、さまざまな種類が販売されているダイソー。

トレンドのラメ靴下がこのクオリティで110円で買えるならもうダイソー一択になりそうです♡

ぜひ店頭で実際に手に取ってチェックしてみてくださいね♪

※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。