FASHION

2017.7.25

赤いワンピースの夏コーデ5選 | シンプルコーデも攻めのスタイルに変身♡

夏の日差しに負けない情熱的な赤♡夏に欠かせないアイテムのひとつ、ワンピースにもぜひ取り入れたいですよね。主張が強いカラーだけに敬遠されることもしばしばですが、上手にコーデに取り入れて暑い季節をさらに盛り上げちゃいましょう♪

赤がもっとも映える季節は夏!

赤ノースリーブワンピースとかごバッグのコーデ出典: #CBK

うだるような暑さが続く夏も、おしゃれをした日は元気が湧いてくる不思議♪通年の定番カラーとして様々なアイテムで見かける「赤」ですが、暑く晴れた夏こそ赤がいちばんハマる季節。赤色のワンピースを着てパワー全開で参りましょう。

赤半袖ワンピースと黒ショートブーツと黒ベレー帽のコーデ出典: #CBK

ですが、赤は目立ちすぎてしまうことを心配してつい避けてしまうこともあるのは事実。でもちょうどいいバランスのコーデができればうまくまとまるので安心してください♪赤色のワンピースを着こなして夏のコーデの幅を広げましょう。

赤を主役に♡夏のワンピースコーデ

パッと目を惹く赤はコーデの主役として最適です。まずは難しいことを考えず、他のアイテムを控えめにした引き算コーデで勝負。1枚でばっちりキマりますよ♪

赤ノースリーブワンピースと編みバッグとストローハットのコーデ出典: #CBK

眩しいくらいの赤がゴージャスなワンピース。ロング丈だと少し重ための印象になりがちなので、夏っぽさあふれる小物を合わせて軽やか&涼しげな雰囲気を意識してみて。

赤ノースリーブワンピースと赤サンダルとミニハンドバッグのコーデ出典: #CBK

ノースリーブのフィット&フレアワンピースはフェミニンな印象。小物もきれいめなテイストをチョイスして、思い切りレディライクな装いを楽しんでみて。

赤と黒の最強タッグで攻めの夏コーデ

赤と相性抜群の黒!コーデに取り入れると全体のバランスがグッと引き締まります。クールビューティな雰囲気を演出できるのでぜひ差し色に加えてみてくださいね。

黒のカーディガンでアクセントをつけて

赤ノースリーブワンピースに黒カーディガンをたすき掛けしたコーデ出典: #CBK

シンプルな無地のワンピースは、寂しげな雰囲気になる場合も…。そんなときはカーディガンをたすき掛けにすれば問題なし!サンダルやバッグにも黒を使って、コーデにつながりを出しましょう。

手持ちの黒アイテムで100点コーデ

赤Tシャツワンピースとデニムとスポーツサンダルのコーデ出典: #CBK

黒のバッグやシューズはクローゼットにひとつはありませんか?定番の黒だからすでに持っている方も多いはず♡赤のワンピースに合わせる小物で迷ったら黒でまとめれば間違いありません。

ワンランク上の深い赤で大人の夏コーデ

パキッとした明るい赤もかわいらしいですが、より肌なじみがよく大人っぽいのは少し暗めの深い赤。フレッシュすぎるイメージになるのを避けるなら、断然こちらのカラーをチョイスするのがおすすめですよ。

赤ロングワンピースとかごバッグのコーデ出典: #CBK

オレンジも感じられる赤いワンピースは、なんといっても肌なじみの良さが魅力です。少し焼けた小麦肌にも似合いそうですね。かごバッグとパンプスを合わせて夏のデートコーデは完ペキ!

赤を味方につける夏

赤ワンピースとデニムとかごバッグのコーデ出典: #CBK

イベントが多く身も心も躍る夏は、いつもとは少し違ったコーデにも挑戦しやすい季節。普段は落ち着いたカラーのファッションが多い方も、ぜひ暑い季節に似合う赤いワンピースのちょっぴり挑戦的なコーデで街へ繰り出してみてはいかがでしょうか?

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。