男性が結婚を意識した瞬間

「一生幸せにするから…!」男性が結婚を決意する“女性の行動”って?

[記事公開日]2021.4.02

彼とそろそろ結婚したい!でも彼は結婚のことなんてまったく頭になさそう…と悩んではいませんか?そこで今回は、そんな彼に結婚を意識させるべく、男性が結婚を決意する女性の行動をご紹介していきますよ♡

男性が結婚を意識する女性の行動って?

彼と結婚をしたいのに、彼は結婚のことなんて考えていない。そんなふうに悩むこともありますよね。男性にとっての結婚は、相手のことを一生養っていかなくてはいけないという大きな責任を負うことになるので、なかなか決断できない人も多いんです。そんな中でも「この人を一生幸せにしたい!」と思ってもらうことができれば、結婚も決意してくれるかも?ここからは男性が結婚を意識する女性の行動をご紹介していきますよ。

自分の好きな料理をふるまってくれた

男性は自分の好きな料理をふるまってくれたときに、「この人とこれから先も一緒にいたい」と思うことが多いんです。結婚をすると一緒に生活をする中で、奥さんの手料理を食べる機会も増えますよね。そんな手料理をおいしいと思えるかどうかは、意外にも結婚に大きな影響を与えるんです。

どんな人とも親しくなれる

初対面の人や自分の両親など、どんな人とも親しくなれる女性は、彼からも結婚したいと思ってもらえますよ♪結婚をすると、ご近所や親戚付き合いも増えますが、そんな大変な付き合いも難なくこなせそうな女性に魅力を感じます。

なにもしていなくても安心感がある

男性は、一緒にいてとくになにもしていなくても安心を感じることができる女性と一緒にいたいと思います。おうちデートなどでは彼に安心感や安らぎを与えられるように接してみてくださいね。

子どもが大好きな一面を見たとき

結婚をすると、いずれは家族が増える可能性もありますよね。男性は結婚相手を決めるとき、子育てもしっかりしてくれる人なのかを重視します。なので子どもが大好きな彼女だと、「この人と結婚したいな」と思うことも多いんですよ♡

彼の理想の結婚相手になろ♡

男性が結婚を意識した瞬間
男性は自然体で安らぎを感じられる女性と結婚をしたいと思うことが分かりましたね♪彼と本気で結婚をしたい女子は、彼に結婚したい!と思われるような魅力を身に付けちゃいましょ♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事