LIFESTYLE

2021.3.29

第一子の性格は?【星座×兄弟構成】の性格診断!|後編

生まれついた特性を表す星座だけでなく、兄弟構成も考慮するとより詳しい情報が分かります。 先天的な魅力を発揮するために、育ちによって決まる後天的な要素も知っておきましょう。

いて座男性×第一子

いて座×第一子は、向上心旺盛ストイックタイプです。
正義感が強く向上心旺盛ないて座が、第一子生まれだとより強調される組み合わせです。
真面目でストイックな人物ですから、無駄や妥協を許さないところがあります。
基本的に明るい性格ではありますが、クールな印象を他者に与えるタイプでしょう。

いて座女性×第一子

いて座×第一子の女性は、信念を貫くタイプです。
まっすぐで純粋な性分のいて座ですが、第一子の場合はそこに輪をかけて意志の強さが加わります。
自分が正しいと思ったことは同調圧力に屈することなく貫き通し、力強く人生を突き進んでいくのです。
その一本筋がとおった生き方で、周りから信頼されています。
恋愛面では、自分から好きになった男性にしか目を向けない一途さを持っています。

やぎ座男性×第一子

やぎ座×第一子は、シビアな完璧主義者タイプです。
何事にも最高のクオリティを目指すやぎ座ですが、第一子の場合は完璧主義なタイプになります。
高く掲げた自分の理想のために、あらゆる努力や行動を起こせる頼もしい男性でしょう。
ただし女性にも理想が高く、女性として「なっていない」と思うと厳しく対応します。
古風な女性を好む亭主関白な男性でもありますが、実力は折り紙付きの社会的な男性です。

やぎ座女性×第一子

「やぎ座×長女」の性格は「生真面目で頑固」です。
生真面目過ぎるほどに絵に描いたような優等生であり、また世間的な常識やマナーとは別に、自分なりの正義感や信念を持っているタイプ。そのため社会的な信頼度も高く、尊敬される立場につくことも多いのですが、自分の意見を曲げない頑固な一面も。自分にも他人にも厳しいタイプなので、自分の信じる正義を他人に押し付けがちなところがあります。

《男女別》第一子の性格は?【星座×兄弟構成】の性格診断!