業務スーパー「焼き鳥もも串」まとめ

業務スーパーの焼き鳥は一本20円で激安!美味しい食べ方も紹介

[記事公開日]2021.4.02

串にささった焼き鳥、皆大好きですよね。そんな焼き鳥が一本20円と破格の値段で食べられる、業務スーパーの「焼き鳥もも串」のご紹介です。味付けは自分でできるので、アレンジも自由自在♪50本入りで、お腹いっぱいおいしい焼き鳥を食べられますよ!

業務スーパー「焼き鳥加熱済みもも串」でおうち居酒屋の開店です!

業務スーパー「焼き鳥もも串」パッケージ

外で飲む機会が減っている昨今ですが、「飲みたい!」と思うことは多々ありますよね。そんなときのお酒のお供といえば、焼き鳥!業務スーパーの冷凍コーナーにある「焼き鳥加熱済みもも串」があれば、自宅がアッという間に居酒屋に大変身しますよ♪
しかも驚くことに、焼き鳥が一本20円!さらに味はついていないので、塩やタレなど好みの味つけで楽しむことができるんです!

▼商品情報

焼き鳥 加熱済みもも串

  • 内容量:1100g
  • 価格(税込):1247円
  • 賞味期限:私が購入したときは、購入日から約1年4か月でした

業務スーパー「焼き鳥加熱済みもも串」の気になる中身は?

業務スーパー「焼き鳥もも串」中身

開封してみると、中には凍ったもも串が並んで入っていました。きれいに並んでいて、一段ごとにビニールで仕切りが入っているので、取りだしやすいです。50本入りで、圧巻です!

業務スーパー「焼き鳥加熱済みもも串」の調理法は?

業務スーパー「焼き鳥もも串」調理法

すでにスチーム加熱済の商品なので、お好みの調理法で再加熱すればいいということで、いろいろと試してみました。

まずは解凍から。半量を箱から出して、冷蔵庫で半日じっくりと解凍しました。時間はかかりましたが、中心まで解凍できるので焼いたときにむらがでませんでした。

調理はフライパンとトースターの2通りで。フライパンは皮に焼き目がついて外はパリッと中はふっくらとした食感になりました。トースターは余分な脂が落ち、さっぱりでふっくらといった感じでした。

業務スーパー「焼き鳥加熱済みもも串」をアレンジしてみよう!

50本もある焼き鳥!どんな味で食べようか、焼いてる傍からワクワクします♪

(1)シンプルに塩

業務スーパー「焼き鳥もも串」塩

素材の味を楽しめる塩。王道ですね。いくらでも食べられそうです。

(2)自家製タレで

業務スーパー「焼き鳥もも串」タレ

しょうゆ大さじ3、みりん大さじ3、砂糖大さじ1、酒大さじ1をフライパンで煮詰めれば、甘じょっぱいタレの完成です!加熱したもも串の上にたらせば焦げる心配もありません。塩と並ぶ人気の味付けですね。

(3)柚子胡椒と葱

業務スーパー「焼き鳥もも串」ネギま

焼く前に、串の持ちて部分からカットした葱をさして加熱します。柚子胡椒と一緒に食べれば、ピリッとしてビールが進みます♪

買う前に確認必須!業務スーパーの「焼き鳥加熱済みもも串」の保存方法

業務スーパー「焼き鳥もも串」保存方法

笑っちゃうくらいの量がある業務スーパーの「焼き鳥加熱済みもも串」は、箱が大きいので買う前に冷凍庫のスペースを確認しておく必要があります。また、一度に全部食べない場合はジップロックに入れておくなどして、箱から出して保存するのがおすすめです。

おつまみにもおかずにも♪業務スーパー「焼き鳥加熱済みもも串」で家がもっと楽しくなる!

業務スーパー「焼き鳥もも串」まとめ

子どもから大人まで皆大好きな焼き鳥は、お酒のお供だけではなく、夕飯のおかずや人が集まるホームパーティーでも喜ばれますよ。50本もあるのでコスパも◎です。ぜひお試しください♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事