セリアのシリコーンロートワイドを使っている写真

「何これ便利すぎ…!」セリアの”新作キッチン用品”が万能すぎて手放せない!

[記事公開日]2021.3.31

キッチン周りには、「こうだったらいいのにな」がたくさん潜んでいますよね♡そんな悩みをひとつ解決してくれる商品が【セリア】にあります!手放せない便利さの”新作キッチン用品”をチェックしたら、あなたも早速欲しくなるはず♪

【セリア】「シリコーンロート ワイド」

セリアのシリコーンロートワイドのパッケージ写真出典: Instagram

セリアの「シリコーンロート ワイド」は、100円(税抜き)で販売されています。今までも販売されていたキッチングッズですが、リニューアルされて注ぎ口がワイドになりました♪それでは、この「シリコーンロート ワイド」は一体何の「こうだったらいいな」を解決してくれるのでしょうか?

スープジャーに入れやすくなる便利グッズ!

セリアのシリコーンロートワイドのパッケージに写っている写真出典: Instagram

「シリコーンロート ワイド」は、スープジャーに具材を入れやすくしてくれる便利グッズです♪スープや汁気の多い料理など、スープジャーに入れにくいと感じたことはありませんか?ちょっとずつ入れるのは手間がかかり、一気に入れると溢れてしまうかもしれません。そんな悩みを解決してくれるんです!

対応サイズが幅広くて嬉しい♡

セリアのシリコーンロートワイドのサイズ写真出典: Instagram

こちらを使用できる容器は、口の部分が直径6cm以上のものになります。「シリコーンロート ワイド」の注ぎ口は約11.2cmなので、スープジャーの口が6cmならほぼ倍の大きさの注ぎ口に大変身♪また、シリコーン性の畳める仕様なので、使わないときはコンパクトに収納できます。

これで今よりも気軽に”スープジャー”を使える♪

セリアのシリコーンロートワイドを使っている写真出典: Instagram

せっかくスープジャーを持っていても、入れるのが面倒だからと使わなかったら寂しいですよね。とくに具がゴロゴロと入っているカレーやシチューなどは、これがあるととっても便利です♪毎日お弁当を持ち運ぶ人や、これから持ち運ぼうと思っている人もコレは要チェックです。

コレは便利すぎ♡早速セリアでGETしよう

セリアのシリコーンロートワイドを使っている写真出典: Instagram

リニューアル前は商品のサイズが小さく大きな具材には不向きでしたが、新作のワイドタイプはカレーなどの料理にも使いやすくて便利すぎます!スープジャーを使っている人は、早速GETしちゃいましょう♪

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事でははるチャンネル【100均】(haruchannel3)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事