FASHION

2019.9.01

暑いの?涼しいの?9月の秋コーデはどんな感じがちょうどいい…?

9月の服装って何を着たらいいかわからないですよね。厳しい残暑が続くし、でも秋の陽気でちょっぴり肌寒い日もあるし…そんな誰もが抱える悩みを解決します!春夏に着ていた服を活用したり、手持ち服にアレンジを加えるだけで、2021秋らしいコーデが完成!

昼間は暑い!夜は寒い…9月コーデはこう作る!

8月が終わり、9月に入ると服装も「秋」を感じはじめますよね。しかし残暑があるので9月でも気温30度を超える日が多かったり、日中は暑いけど朝晩は冷えたり…と、衣替えをするにも難しい時期。

白のバイカラーブラウスと黒のジャンパースカートのコーデ出典: #CBK

そんな時は、春先に使っていた洋服や今着ている夏服にアレンジを加えて、2020年らしい秋コーデに仕上げましょう!

寒暖差にはカーデで対応して

1番の大敵!寒暖差には、カーディガンで対応するのがおすすめです。アウターよりも軽くて持ち運びも簡単なカーデは、9月コーデに外せないお役立ちアイテムとなりそう。

ベージュのカーディガンと黒の花柄ワンピースのコーデ出典: #CBK

どんなコーデにも必ずと言っていいほどマッチしてくれるベージュのカーデは、襟ぐりの狭いものをチョイスしてみて。トップスとしても使えちゃうので、コーデの幅が広がります。

ブラウンのニットカーディガンとブラウンのマキシスカートのコーデ出典: #CBK

ブラウントーンの秋っぽいコーデには、色味を揃えてこっくりとしたブラウンのカーデを肩がけしてみて。足元がサンダルなら、夜に備えて靴下をバッグに忍ばせておくのがいいかも!

半端な季節は半端袖が役立ちます

温度調節が難しい半端な季節には、半端袖のトップスがあると助かっちゃうんです。半袖やノースリだと上着がいるかもしれない日でも、半端丈なら1枚でOKですよね!

グレージュのパーカーと黒のワイドパンツのコーデ出典: #CBK

ストリート感が溢れる白のパーカーも半端袖なら、なんだか女性らしさが漂っちゃいますよね。コンパクトな花柄のスカートと合わせたらおしゃれ度の高いコーデに仕上がります。

白のパーカーとネイビーのワンピースのコーデ出典: #CBK

ホワイトのスウェットは秋っぽいロングワンピースで、夏と秋の間のような着こなしを作ってみてください。切りっぱなしでラフな仕上がりのこのスウェットは大人女子が来ても子供っぽくならないですよ!

ブラウンの半袖ニットとブラウンのワイドパンツのコーデ出典: #CBK

生地感が心地いいニットモックネックは、半端袖なのがおしゃれ見えのポイント!ブラウンのプリーツワイドパンツを合わせて着こなすのがGOOD。

秋っぽさは小物やカラーで取り入れるべし

9月はまだまだ暑くても、気分的には秋を意識した服装をしたくなりますよね。そんな時は、小物やカラーから秋モードにシフトチェンジしてみてください。

シューズをチェンジ

白のノースリーブニットとピンクのスラックスのコーデ出典: #CBK

ホワイト×ピンクベージュの落ち着いたコーデの足元をサンダルからブラウンのローファーにチェンジしてあげるだけで秋らしいコーデにできちゃいます。ローファーは黒よりブラウンの方がどんな着こなしにも馴染みやすくて◎

赤のニットとデニムのコーデ出典: #CBK

夏の王道コーデ、デニムの着こなしを秋っぽくしたいのならレオパード柄のフラットパンプスに変えてみてはいかがでしょう?もう少し寒くなったら、白のソックスを合わせて履いてもかわいいのでおすすめです♡

カラーをチェンジ

ボルドーのプルオーバーとワイドデニムパンツのコーデ出典: #CBK

バーガンディのプルオーバーなら一瞬で秋のムードを漂わせてくれちゃいます。シンプルなプルオーバーは、ゆったりとしたデニムパンツと合わせて着こなしてあげるのが◎

白のニットとブラウンのパンツのコーデ出典: #CBK

秋はベージュよりもブラウンが主流なので、少し濃くてこっくりとしたブラウンパンツは持っておくのがおすすめ。テーパードのきちんと感のあるデザインは、ゆったりとしたニットと合わせてカジュアルに着こなしてみて。

春服をうまく活用して秋に備える

春服は秋服にも活用できちゃいます!色味や合わせるものをちょっぴり考えるだけで、旬なコーデに仕上がります。

白のビスチェとブラウンのフレアパンツのコーデ出典: #CBK

春にデニムと合わせていたラフな白のカットソーと、こっくりとしたブラウンのフレアパンツで合わせてあげると秋っぽいおしゃれな着こなしになりますよね。足元はバブーシュで綺麗にまとめてみましょう。

白のバックシャンプルオーバーと黒のロングフレアスカートのコーデ出典: #CBK

春に大活躍した後ろがざっくりと空いたプルオーバーは、もちろん秋でも大活躍してくれちゃいます。ボトムスを秋っぽい柄や色味で合わせてあげるだけでOKなので、簡単におしゃれな大人女子的秋スタイルが完成しますよね。

気温調節が難しい9月の服装、もう迷わない!

ブラウンのカーディガンとアイボリーのワンピースのコーデ出典: #CBK

夏の終わりから秋の始まりのちょうど境目にあたる9月。コーデに迷う微妙な時期ですが、手持ち服を上手く生かして、いろんなアレンジで秋口のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。