態度を変えない女性の様子

「お前じゃないと駄目なんだ」男性が依存してしまう“女性の特徴”

[記事公開日]2021.3.30

世の中には彼女のことが大好きでたまらない男性が存在します。そんな、男性を依存させてしまうような女性は、どんな魅力や特徴があるんでしょうか?チェックしていきましょう!

態度を変えない女性

いつも強気で頼りになる男性でも、ときには疲れて弱ってしまうこともありますよね。そんなとき女性からやけに気を遣われ過ぎると、余計に気を病んでしまうことも。あえて普段と変わらない態度で接してくれると、思わずキュンとしてしまうんです。「この子の前だとフラットな自分でいられて気持ちが整うな」と感じ、自分に必要不可欠な存在と感じるとのこと。

広い心で優しく受け止めてくれる女性

相手の気持ちを考えて行動にうつせる「優しい女性」は、男性がハマってしまう魅力があります。自分に対してだけではなく、困っている人をみると助けたり、家族や友達を大切にしていたりと、根本的に優しい女性は素敵ですよね。男性のやんちゃな部分や幼稚な部分も広い心で受け止めてくれると「俺にはこの人しかいない」と依存してしまうようです。

自立している女性

男性は狩猟本能から”追われるより追いたい”タイプが多いんです。そのため、「好き好き!かまって♡」としつこく言ってくる女性より、経済的にも精神的にも自立している女性だと「手離したらほかの男に取られちゃうかも」という気持ちになるんだとか。たまにそっけない態度を取られると「自分の方に振り向かせたい!」と奮起するようです。

お世話することが好きな女性

プロスポーツ選手と年上女性との結婚を目にすることがありますよね。その世界ではしっかりした奥さんをもらうと成功しやすいと言われているんです。男性の健康や仕事のために様々な面をサポートし、一緒に頑張ろうとする気持ちがある女性には「この人と一緒にいたら自分を高められそう」と感じ、ハマってしまうんだとか。

男性のハートを掴もう♡

態度を変えない女性の様子
あまりにも依存されてしまうのは考えものですが、「お前しか見られない…♡」という気持ちはとても嬉しいですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事