メロンパン切り口

絶対見逃さないで~!《ファミマ》の“最強スイーツ”は禁断のおいしさ♡

[記事公開日]2021.3.31

いつも身近にあるコンビニエンスストア。今回はファミマの最強スイーツをご紹介します。お子さんにはもちろんのこと、大人が食べても大満足な甘い最強スイーツをご紹介するので、見つけたら即買いしてくださいね。

ひとくちメロンパン

ひとくちメロンパン 出典: Instagram

見た目にもコロンとかわいいひとくちサイズのメロンパン。中身がしっかりと見えるパッケージで、安全性もしっかりしていますね。うすい緑色のメロンパンが小さめサイズで6個入って130円。これなら食後のデザートに、ちょっとしたおもてなしに、お子さんのおやつに、いろいろなシーンで使えそうです。

美味しそうなメロンパンの中身

メロンパン中身 出典: Instagram

袋を開けて見てみると、表面にお砂糖がかかった可愛い姿が見えます。投稿者さんによると、袋を開けたとたんに、メロンの甘い香りがするそうです。しっとりとした食感で、一個、また一個と口にポンポン運んでしまいそうですね。小さいのにちゃんと切れ目も再現されていて、そこもまたかわいい。

裏面の表示

ひとくちメロンパン 出典: Instagram

カロリーは普通の大きいメロンパンよりも低めです。一袋あたり199キロカロリーなので、ちょっとは安心して食べることができますね。小麦や卵、乳アレルギーの方は注意してください。その他にもりんご、アーモンドを扱う工場で製造されているので、気を付ける必要があるかもしれませんね。

切り口も緑色!

メロンパン切り口 出典: Instagram

メロンパンの切り口も緑色!中にメロン味のアンがギュッと詰まっていて満足感も味わえます。コーヒーのお供にはもちろん、お茶と一緒に和菓子のように食べるのももちろん美味しいですよ。

甘みで満足

みんなで分け合うのもいいですが、お夜食として、夜の勉強時間の合間に受験生が食べるのもいいかもしれません。甘さが疲れた体にしみわたります。小さくてもしっとり美味しくて、案外お腹いっぱいになりますよ。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではmogu_mogu.yukko様の投稿をご紹介しております。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事