「君なしじゃ生きていけない…♡」男性が溺愛しちゃう“甘えさせ上手な彼女”の特徴4選

「君なしじゃ生きていけない…♡」男性が溺愛しちゃう“甘えさせ上手な彼女”の特徴4選

[記事公開日]2021.3.26

大好きな彼とはいつまでもラブラブでいたいですよね♡そこで、これをチェックしておきませんか?今回ご紹介するのは、ズバリ【甘えさせ上手な彼女の特徴】です♪4選でお届けする特徴をチェックして、彼を溺愛させるヒントにしてみてくださいね。

話を聞くことが上手

男性にとって難しい「甘え方」のひとつが、弱音や愚痴を彼女に吐くことです。かっこいい彼氏でいたいと思っていますし、そもそも弱音や愚痴を漏らすことが苦手な男性が多いです。ですが、男性が溺愛する彼女は、その弱音や愚痴を聞き出すことができます♪つまり、彼の話を聞くスキルが高い「聞き上手」さんなんです。そうなるためには、彼が話すまで黙っていることが大切。ときには、彼のためにたくさんの声掛けをするよりも、何も話さずに隣にいることがいいほうへ働くことがあるんですよ。

彼の頑張りを褒める

男性は、「認められたい」という気持ちが人一倍強いので、頑張りを認めてもらえることはとても嬉しいことなんです。ジャンルは公私問わず、男性が頑張っていることに気付き褒めてあげられるのが、彼に溺愛される彼女が持っている特徴です♪男性にとって彼女という存在は、自分のことを理解して欲しいと強く思う相手なので、そんな相手に褒められることはとても嬉しいことなのです。

ダメなことはダメと言う

彼から溺愛され甘えさせるのが上手な彼女は、ただ甘えさせることが上手なわけではありません。男性の意見や行動などにダメな部分があれば、きちんとそれを言ってあげるのが特徴です。それをするからこそ、”溺愛される”甘えさせ上手さんなんです♪ただ甘えさせることだけを考えると、男性をよくないほうへ引っ張っていってしまう可能性があります。

彼への信頼を見せる

信頼関係は目に見えない物だからこそ、相手に伝わるようにすることが大切です。男性は、自分を信頼してくれている人には、弱い姿を見せるし甘えることをします。そこで、甘えさせるのが上手な女性が持っている特徴は、信頼しているということを彼に伝える術を持っているということです!これはカップルによってそれぞれですが、直接言葉で伝えたり、日頃の些細な行動によって伝わったりすることもあります。

彼をあなたにメロメロに♡

どれだけクールでかっこいい男性だって、ときには「甘えたい」と思うことがあります。彼からの溺愛を得たいなら、上手に彼を「甘えさせる」ことも大切ですよ♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事