セリアの小さじ1/4杯分がさっとふりかけられる調味料ボトルの写真

「待ってコレは便利すぎない!?」セリアの“1/4調味料ボトル”が人気すぎて品薄状態!

[記事公開日]2021.3.26

「少しだけ計りたいのに…」と思っているのに、調味料をドバッと出し過ぎてしまった経験はありませんか?そんなお悩みを解決する便利グッズが、【セリア】なら100円で手に入ります♪あまりの便利さに品薄店舗も続出中!これは急いでGETしておきたい♡

【セリア】「小さじ1/4杯分がサッとふりかけられる調味料ボトル」

セリアの小さじ1/4杯分がさっとふりかけられる調味料ボトルの写真出典: Instagram

こちらの調味料ボトルは、名前の通り”小さじ1/4杯分”を簡単に計量できちゃう便利グッズです♪100円(税抜き)で販売されており、今セリアで人気沸騰中の話題商品。この調味料ボトルがあれば、「調味料を入れ過ぎちゃった…」という失敗ともおさらばです!

出し方は2WAY!1本2役が便利すぎる

セリアの小さじ1/4杯分がさっとふりかけられる調味料ボトルの写真出典: Instagram

一回ふりかけるだけで小さじ1/4杯分が計れる調味料ボトルですが、通常の「ふりかけタイプ」の出し口もあります。いつも通りパラパラとふりかけたいときも、小さじ1/4杯分をしっかり計りたいときも、この調味料ボトル1本で解決してくれます。小さじ1/4杯分を計ることができるヒントは、ボトルの特殊構造にあるんです♪底上げで傾斜があり、右側部分に小さじ1/4杯分が溜まってくれる仕組みになっています。

(1)「小さじ1/4杯分」

セリアの小さじ1/4杯分がさっとふりかけられる調味料ボトルの小さじ1/4出し口の写真出典: Instagram

小さいほうの出し口からふりかけると、ひとふりが小さじ1/4杯分で出てきてくれます!ふりかけるときに逆さまにした調味料ボトルを元に戻すことで、小さじ1/4杯分が再び調味料ボトルの特殊構造部分に溜まるんです。

(2)「ふりかけタイプ」

セリアの小さじ1/4杯分がさっとふりかけられる調味料ボトルのふりかけ出し口の写真出典: Instagram

大きいほうの出し口を開けると、一般的な調味料ボトルのようなふりかけ口になっています。こちらからはふった分の調味料が出てくるので、計らずにササッとふりかけたいときにもGOOD◎。特殊な計量スプーンや調味料ボトルは、その計量専用の物が多いイメージがありませんか?これなら、「少し計りたい」というときも、「計らずにふりかけたい」ときにも使えます!

それぞれの調味料で揃えたくなる♪

セリアの小さじ1/4杯分がさっとふりかけられる調味料ボトルの写真出典: Instagram

いつものようにふりかけて使うのはもちろん、小さじ1/4杯分がサッと計れるのはとても便利ですよね。これはキッチンにひとつとはいわず、それぞれの調味料用に揃えたくなりませんか?
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではのりちゃん(100yenshop_mama)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事