LIFESTYLE

2021.3.26

「業スーさんありがとう…!」超優秀!“激ウマおかず”がやみつきな美味しさ♡

またまた業務スーパーで優秀食材を発見です♪ご飯のおともにも、お酒のおともにもコレはピッタリすぎ。今回は、そんな”激ウマおかず”な食材をご紹介します!まだコレを食べたことがない人は、早速GETして次の食卓の一品にしちゃいましょう♡

【業務スーパー】「いか明太」がやみつきの旨さ♡

業務スーパーのいか明太のパッケージ写真出典: Instagram

業務スーパーで販売されている「いか明太」は、190g入りの1パックが218円(税抜き)で販売されています。北海道にある製造工場から直送の商品で、魚介がおいしい函館のおいしさをそのままいただくことができるんです♪さらに、今回インスタグラマーさんが購入されたものは期間限定の20g増量中に!タイミングが合えば、お得にGETできるチャンスです。

「いか明太」の食べ方

業務スーパーのいか明太の写真出典: Instagram

「いか明太」という商品は、人によれば馴染みがないかもしれません。そのまま食べてもおつまみにピッタリ!パッケージに表記されているおすすめの食べ方は、お茶漬けや手巻き寿司、茹でたパスタにあえる食べ方です♪しっかり味がついているので、パスタや焼き飯に混ぜるだけで一品が完成してくれます。

ご飯にのせるのがイチオシ♪

業務スーパーのいか明太をご飯に乗せている写真出典: Instagram

いろいろな食べ方がありますが、その中でもご飯にのせて食べるのがおすすめです♪いかの歯応えと明太のしっかりとした風味は、ご飯がどんどん進んでしまいそう…。忙しい朝ごはんにも、サクッと1品ができて嬉しいですね。

気になるそのお味は?

業務スーパーのいか明太とご飯をお箸で持っている写真出典: Instagram

明太と聞くと辛いイメージを持ちますが、インスタグラマーさんによるとあまり辛くないとのこと。甘みがあるお味なので、辛さが苦手な人でもおいしくいただけそうです。明太といかの相性はバツグンで、いかの食感は柔らかくて食べやすい♪辛いものが好きな人は、一味などを追加してアレンジしてもいいですね。

いか好き&明太好きはぜひ食べてみて!

業務スーパーのいか明太のパッケージ写真出典: Instagram

業務スーパーマニアのインスタグラマーさんがおすすめする「いか明太」は、一度食べてみる価値あり♪気になる人は、早速次のお買い物で買って帰っちゃいましょう!
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではあゆ♡業務スーパーが好き(ayu_repo)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】業スーマニアも必ず買う!売れ筋グルメ決定版