LIFESTYLE

2021.3.24

「ダイソーさん、流石です!」新生活に揃えたい、便利すぎる生活雑貨は要チェック!

新生活が始まるタイミングで足りないものがどんどん見つかることってありますよね。そんなときに頼りになるのが100円均一の王様ダイソーです。今回はダイソーの、新生活を応援する雑貨をご紹介します。あれが欲しかったというアイテムが見つかるかも。

組み立て式カトラリーセット

組み立てカトラリー 出典: Instagram

新しい生活に入ると、お弁当が必要になる人もいますよね。そんなお弁当につきものなのが、スプーンやお箸などのカトラリー類です。意外と忘れやすいし、かさばるアイテムなのでちょっとでも小さくなればいいですよね。そんなときお役立ちなのがこちらの組み立て式カトラリーセットです。色もかわいいですね。

中はこんな感じ

カトラリーの中身 出典: Instagram

こんな感じの組み合せ式になっています。耐熱温度が60度なので、乾燥機や食洗器は使えないのですが、これが一個あれば組み合わせ次第でスプーンにもフォークにもお箸にもなってくれるので、洗い物が減ります。赤と青の2色あるので、お子さんや使う料理によって、色を分けるのもいいですね。

ひざ掛けクリップ

ひざ掛けクリップ 出典: Instagram

赤ちゃんをベビーカーに乗せているとき、かなりの確率でひざ掛けがずり落ちてしまうことはありませんか。そんなときに使えるのがこちら。ひざ掛けクリップです。かわいい見た目ですが、機能性抜群。赤ちゃんがいたずらして自分の指を挟んだりしないように、クリップにいたずら防止機能もついています。

除菌スプレーウイレスセブン

除菌スプレー 出典: Instagram

日本食品分析センターできちんと分析された除菌スプレーが100円均一で手に入るなんて、これは買わないと損ですね。今はいろいろなところを除菌しないと不安になってしまいます。しかし除菌スプレーは意外と高いもの。ダイソーで売られているからといって、品質に問題があるわけではないので、見つけたら即買いしておきましょうね。

ダイソーはやっぱり便利

ダイソーは他の100円均一に比べて品揃えが多く、痒い所に手が届く商品がたくさん置いてあります。やっぱりダイソーは便利ですね。お家の近くのダイソーに立ち寄ってみてくださいね。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では100yenshop_mama様、daiso_umeda_official様、100kin_mag様の投稿をご紹介しております。

【決定版】生活が鬼ラクになる《ダイソー》の”超便利アイテム”25選