「100均でこのクオリティ!?」一瞬でピカピカ!“超優秀お掃除グッズ”はぜひ試して♡

[記事公開日]2021.3.26

絶対使って欲しい!ダイソーのお掃除グッズをご紹介します。「鏡がピカピカになる!」「こんなに簡単でいいの?」100均とは思えないクオリティのお掃除グッズは必見ですよ♡

お風呂の鏡がピカピカになる超優秀なお掃除グッズ

ダイソーのウロコとり出典: Instagram

ダイソーには、様々なお掃除グッズが種類豊富に販売されていますが、中でもイチ押しなのは「ウロコとり」。商品名通り、鏡についているウロコをとるためのお掃除グッズです。このタイプのアイテムは今までも販売されていましたが、今回紹介する商品は、アルカリ性の汚れである水垢を落とす効果が高いクエン酸を配合して、さらにパワーアップしているんです。

面倒なウロコとり…諦めないで!

ダイソーのウロコとり出典: Instagram

お風呂の鏡って水垢や石けんかすが付着して、「せっかく綺麗にしたのにいつの間にか汚れてる…」そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。「何度やっても結局汚れてしまうから…」と、諦めている人もいますよね。ダイソーのウロコとりは、そんな人たちにぜひ使って欲しいアイテムなんです。

水だけで落ちる?!ダイソーのウロコとりは簡単手間いらず

ダイソーのウロコとり出典: Instagram

ダイソーのウロコとりは使う前に、まず予洗いをします。浴室洗剤を鏡に吹きかけてスポンジで軽くこすったら、シャワーで流しておいてください。予洗いが終わったら、ダイソーのウロコとりに水をつけて、鏡を磨いていきます。クルクルと小さな円をかくように、優しく汚れを落としましょう。

どんどん綺麗になっていくからお風呂掃除が楽しくなる!

ダイソーのウロコとり出典: Instagram

磨いていると、ザラザラからツルツルとした感触に変わるのがわかりますよ。最後にシャワーで流したらお掃除完了です!水滴が残っているとウロコの原因になるので、仕上げにマイクロファイバーのような、吸水力の高いタオルでしっかり拭き取っておくと完璧です。

ウロコとりがあればお風呂の鏡がずっとピカピカ!

ダイソーのウロコとり出典: Instagram

ダイソーのウロコとりがあれば、頑固な水垢もスッキリオフ!水に濡らしてこするだけで簡単に使えて、綺麗になっていくのが目に見えてわかるから、面倒なお掃除も楽しくできます。気になる人はぜひ使ってみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、100yen_rakukaji様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
※価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事