LIFESTYLE

2021.3.31

「ダイソーのラーメン容器でふわふわケーキ!?」レンジで簡単に作れる激ウマレシピを紹介♡

ダイソーで販売されている「レンジで簡単ラーメン」をご存知でしょうか?レンジでラーメン作りはもちろん、温野菜やケーキまで簡単に作れて超万能!簡単にできる絶品ケーキのレシピもご紹介させていただきますね♪

便利すぎ!ダイソーで買える「レンジで簡単ラーメン」

レンジで簡単ラーメン容器は超万能で便利すぎる。

ダイソーで販売されている「レンジで簡単ラーメン」を使えば、レンジで加熱するだけで即席ラーメンができます!作り方も簡単!袋麺に記載されている分量の水と麺を容器に入れて蓋をしてレンジで加熱し、粉末のスープを加え混ぜるだけ◎1人ご飯にもぴったりです♡お好みで野菜や卵を加えるのもおすすめですよ♪

ラーメンだけでなくお菓子作りにも使えます♡

ラーメンだけでなくケーキや温野菜も作れます。

10分あれば簡単にふわふわの絶品蒸しケーキが完成します♡ラーメン容器を使うのでドーム型に仕上がり、見た目も可愛くなりますよ♪作り方も材料を混ぜ合わせてレンジで加熱するだけと超お手軽◎お子さまと一緒に作るのもおすすめです!

簡単絶品♡レンジでふわふわケーキの作り方♪

ふわふわケーキの作り方です。

材料

ホットケーキミックス…100g
卵…1個
無糖ヨーグルト…大4
砂糖、サラダ油…各大1

(今回きび砂糖を使用しましたが、上白糖でも大丈夫です。)

作り方

①ホットケーキミックス以外の材料を容器に入れてしっかりと混ぜ合わせる。
②①にホットケーキミックスを加えてさっくり切るように混ぜる。
容器を少し高い位置から落として空気を抜き表面を平にする。
③蓋をして600wのレンジで3分加熱し、蓋をしたまま余熱を取ったら完成♪

ポイント

お好みのサイズに切り分けて食べてください!
フルーツや生クリームを添えると見た目も豪華になりカフェ風に仕上がります♡
冷めたらレンジで軽く温めるとフワフワに戻りますよ!

神アイテム!「レンジで簡単ラーメン」でご飯作りを楽に♪

料理をしたくないときにも簡単にラーメンができるので常備しておくと便利です。

常備しておくとご飯を作るのがめんどうなとき、ぱぱっと手軽にラーメンが作れちゃいますよ♪今回ご紹介したケーキも10分あればできるので休日のおやつや、ブランチにもおすすめ♡ぜひダイソーで「レンジで簡単ラーメン」をゲットしてくださいね!

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【永久保存版】《ダイソー》ラバーは必ず持ってる”神グッズ”29選