高級ドレスを手軽に!フォーマルウェアレンタル専門店「VIALES(ビアレス)」インタビュー♡

高級ドレスを手軽に!フォーマルウェアレンタル専門店「VIALES(ビアレス)」インタビュー♡

[記事公開日]2021.3.19
[最終更新日]2021.4.15

    高級フォーマルウェアを専門に扱う『VIALES(ビアレス)』は、買うと数万円以上する高級フォーマルウェアのレンタルに特化したサービス。

    きめ細やかな対応で、はじめてのネットレンタルでも安心だと大人女子たちの間で話題なんです♡
    今回は、代表の鈴木さんにお話を伺いました。

    着る機会の少ないドレス……レンタルしちゃおう!

    VIALES

    引用: VIALES

    編集部
    購入に比べ、レンタルがおすすめの理由を教えてください

    VIALES代表鈴木さん
    ー冠婚葬祭で着用するフォーマルウェアは、年に数回しか着ないのに、安くても数万以上するものが多いですよね。
    数年ぶりに袖を通してみたら、サイズが合わなかった……という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    レンタルであれば、必要なときに「いいもの」を着てフォーマルな場に出席するだけで、他と差別化できますし、クローゼットの肥やしになることがありません。

    編集部
    どういう方が利用されますか?

    VIALES代表鈴木さん
    ー30代以上の、フォーマルな場に出ることの多くなった女性が中心ですが、ぜひ20代から、レンタルでドレスを試していただきたいと思います。

    普段は手が届かないけど、いつか着てみたいブランドを試して、質の高い服の良さを知っていただける機会になると思います。

    レンタルは簡単!ネットで注文完了

    VIALES(ビアレス)利用方法

    出典: VIALES
    編集部
    レンタルの仕方を教えてください

    VIALES代表鈴木さん
    3泊4日で、5,000円~10,000円前後で高級ブランドのフォーマルウェアをレンタルできます。

    公式サイトでご注文頂き、ご利用の2日前に、ご指定の送り先までお届けします。
    ご自宅以外にも、会場やホテル、ご友人宅などにお届けも可能です。

    ご自宅での洗濯・クリーニングは一切不要
    ご返却いただいたアイテムは『VIALES(ビアレス)』が責任を持ってクリーニングいたします。

    VIALES ネットレンタル

    引用: VIALES

    編集部
    どのようなブランドがあるのですか?

    VIALES代表鈴木さん
    PRADAやChristian Dior 、Kate Spade New York やCELFORD 、 YOKO CHANなど、幅広いブランドからお選びいただけます。

    ▼ドレッシーなYOKO CHAN(ヨーコチャン)が人気♡

    VIALES レンタル

    引用: VIALES

    ドレスだけではなく、ワンピースやボレロ、アクセサリーなども、2,000円台から用意しています。

    おすすめポイントがいっぱい!『VIALES(ビアレス)』ならではのアドバイス

    引用: VIALES
    編集部
    『VIALES(ビアレス)』ならではのおすすめポイントはありますか?

    VIALES代表鈴木さん
    一般のドレスレンタルと違い、高級ブランドのクオリティの高い商品を取り揃えています。

    お問い合わせをいただけば、お手持ちのアクセサリーや靴、バッグと合うドレスをおススメできますし、コーディネートのアドバイスもいたします。ご自身や、お手持ちのアクセサリーなどの写真をお送りください。

    編集部
    鈴木さんが『VIALES(ビアレス)』を立ち上げたきっかけは?

    VIALES代表鈴木さん
    ー以前はアパレル会社で販売員をしていたんです。
    お客様がめったに使わないものを購入することに、悩んだり、躊躇しているのを目の当たりにしていました。

    洋服にお金をかけなくなってきている今、年に数回しか着ない服をどうやったらご提供できるかを考え、サービスをスタートさせました。

    質の高いフォーマルウェアこそ、賢くレンタルする時代に

    出典: instagram/@viales_official
    今回は、高級フォーマルウェアを手軽にレンタルできる『VIALES(ビアレス)』をご紹介しました。

    代表の鈴木さんは、アパレルメーカーの販売員出身で、とにかく服が大好き。
    インタビュー中もファッションに対する情熱が伝わってきて、品ぞろえの幅広さやブランドの選び方から、確固たるこだわりが伝わってきます。

    着る機会が少ないフォーマルウェアを、高級ブランドから自由に組み合わせてレンタルできる『VIALES(ビアレス)』
    突然の冠婚葬祭にも、困ったり悩んだりすることはなさそうです。

    さっそくチェックしてみて♡

    VIALES(ビアレス)公式サイトを見る

    ※本記事内において使用している画像は、弊社で作成したものを除き、公式サイトより引用しております。

    PICK UP

    ファッションのピックアップ記事