FASHION

2021.3.16

1度履いたらやみつき♡オーダーメイドパンプスが月々5,500円で手に入る「AYAME」独占インタビュー!

    オーダーメイドパンプスを展開する「AYAME」
    従来30万円ほどする本物のオーダーメイドパンプスがサブスクで手に入るサービスです。

    なんと価格の中に、靴の修理代金も含まれていて、大人女子の強い味方だと今話題♡

    今回は、「AYAME」を展開する諏訪部さんにインタビュー! オーダーメイドの魅力について聞きました。

    履いたら他のパンプスは履けなくなる!?「AYAME」の魅力って?

    AYAME

    引用: AYAME

    編集部
    「AYAME」について教えてください。

    AYAME 諏訪部さん
    ーサブスクでオーダーメイドパンプスを展開しています。

    従来30万円ほどする本物のオーダーメイドパンプスがメンテナンス込みで、月額5,500円(税込)です。

    AYAME サブスク内容

    引用: AYAME

    学生から、働く女性まで幅広い年齢層の方にご利用いただいております。

    編集部
    世界でひとつだけのパンプスが1年間利用すると手に入るシステムなんですね!
    AYAME 諏訪部さん
    ーはい。まずはご来店いただき、足を3Dスキャナで計測し、専用の靴型を3Dプリンタで作成します。

    AYAMEオーダーパンプス 採寸

    引用: AYAME

    ヒールと同じ高さの台に乗った状態もスキャンすることで、靴を履いているときに近い足の状態を計測します。

    デザイン、ヒール、革の色など、お好みの組み合わせを6,400万通り以上の中から選んでいただけます。

    1人ひとりにあわせて靴型を作るので、従来のパンプスとはフィット感が全く違う!という声をよくいただきます。

    ▼オーダーシートはこんな感じ。自分だけのパンプスがつくれちゃう!
    AYAMEオーダーシート

    定額料金の中には、メンテナンス費も含まれるからとってもお得♡

    編集部
    5,500円の中にはメンテナンス費も含まれる?

    AYAME 諏訪部さん
    ーはい。中敷き交換や、ヒールのリフト交換、靴が伸びたことなどによる調整などもプランに含まれています。

    しっかりメンテナンスをして長く使っていただきたいと考えています。

    AYANE メンテナンス

    引用: AYAME

    サブスクのオーダーメイドパンプスの魅力って?

    編集部
    サブスクのオーダーメイドパンプスの魅力について教えてください。

    AYAME 諏訪部さん
    ー高級パンプスは、なかなか手を出しづらいと思う人も多いと思いますが、サブスクなら、金額的な負担が減ります。

    自分の足のサイズにあわない安価なパンプスを履いていると、のちのち外反母趾などの足のトラブルに見舞われることになります。

    早い段階で、自分にぴったりの一足に出会い、生涯を通して、おしゃれを楽しんでいただきたいと思います。

    高級パンプスなのに走れる!「AYAME」の魅力♡

    AYAMEインスタ

    引用: instagram/@ayameheel
    1足5万円、10万円のパンプスを買ったことを想像すると、もったいなくて、ここぞという時にしか履かないのではないでしょうか?
    さらに、高いからといって、自分の足にぴったりあうかどうかも微妙……。

    1人ひとりの足に合った靴型を作る「AYAME」のオーダーメイドパンプスなら、足に合わないという悩みは無くなります。
    さらに月々5,500円でメンテナンスつきなのでとってもお得!

    1度はいたら他のパンプスは履けなくなる!という大人女子の声が続出する「AYAME」で自分だけのパンプスを手に入れて♡

    AYAME公式サイトを見る

    ※本記事内において使用している画像は、弊社で作成したものを除き、公式サイトより引用しております。