LIFESTYLE

2021.3.23

今日のおやつ決定!《ファミマ・ローソン》で話題の“旬スイーツ&パン”

ちょっと甘いものが食べたいと思ったときに、頼りになるのはやはりコンビニエンスストアですよね。今回は身近なファミマとローソンから話題のスイーツとパンをご紹介します。人気商品なので見つけたら即ゲットですね。

甘くておいしいティラミス

雪めくティラミス 出典: Instagram

こちらはローソンの「雪めくティラミス」という商品です。もう名前からしてかわいいですね。とろとろのくちどけスイーツを食べたいときはまずこちらを手に取りたいですね。1個270円(税抜き)でちょっとコンビニスイーツとしては贅沢かもしれませんが、甘さ控えめの味は高級スイーツ顔負けです。

ファミマのデニッシュ

ファミマデニッシュ 出典: Instagram

こちらの商品はファミリーマートの「ブリュレ仕立てのシューデニッシュ」です。見た感じはただのパンかな?と思ってしまうかもしれませんが、それで通り過ぎるのはもったいないでしょう。外側は甘くてパリパリ。中身はとろーりカスタードクリーム入りです。コンビニで手に入るとは思えない完成度の高いデニッシュで、贅沢な朝ごはんにしてみませんか。

クリームにもこだわりあり

ファミマ切り口 出典: Instagram

この切り口を見てください。中身のカスタードクリームがとろけだすくらい柔らかです。カスタードクリームにはバニラシード入りでぱくっと食べた瞬間にバニラの濃い香りが漂います。クリームがこぼれやすいのでご注意くださいと袋に書かれているほどとろけます。

おもてなしにも

ファミマトライフル 出典: Instagram

こちらのかわいいスイーツはファミリーマートの「5種のフルーツロールトライフル」です。たっぷりフルーツが入っていて、お客様が来た時のおもてなしに使うこともできますね。消費期限は短いのですが、おいしいので余らせることはなさそうです。

コンビニを有効活用

コンビニは身近にあるけど、たいしたことないと思っていませんか。今度は立ち寄って、ぜひコンビニを有効活用してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではhotto.nichijyou様、sweets.wanta様、ocean.miku様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

絶対に買うべき!大人気の新作「コンビニスイーツ」10選【3月5日更新】